« 今日のメッセージは『タイムマシーンがあったら?』のテーマで募集です! | トレンだま・エンタメ金曜日「時をかける少女」 »


2010年03月19日

チェック魂

今週の深層心理テスト、まずはこちらからチェック!

夢の新製品が発売されました。
あなたが欲しいのはどれ?

1 透明人間になれる薬
2 すべての生き物の言葉が分かる翻訳機
3 ひとつですべての音が聞ける360度スピーカー
4 映画の中に自分が登場できるスクリーン
5 相手の本音が聞けるヘッドホン


あなたは何番を選びましたか?
このチェックで判るのは「あなたの芸術家度」

①透明人間
芸術家度は10%
思いつめる芸術家というよりは、いたずら心や好奇心が強いタイプ。
夢を追うのは同じですが、科学的な興味のほうが強く、また、ひとりで
物事を追求するよりは集団の中にいるのが好き。刺激を求めて
色々なことにチャレンジもしますが、弱点はあきらめが早く、
また飽き性なところ。

②翻訳機
芸術家度は30%
自分で何かを突きつめるよりは、一生懸命頑張っている人を
バッグアップするタイプ。
人を見る目が優れているので、出会った人の中で、
出来る人とそうでない人をしっかりと見極め、出来ると踏んだ人のことは
最後まできっちりと面倒をみて育成します。人が大好きで人の成長が
励みになりますが、気がつくと裏切られていたりします。

③360度スピーカー
芸術家度は70%
すべてのことを新しい観点や角度から、しかも客観的に見ることが出来ます。
絵画とか音楽というよりは、コツコツと作り上げる小説家が似合います。
しかし、自分の興味のほうが勝ってしまい、勝手に人の心に土足で
上がったりして非難を受けることも・・・。
困ったことにそんなトラブルも客観的に見て楽しんだりしています。

④自分スクリーン
芸術家度は50%
とても芸術面に関して興味はあるし、自分で実際にやってみることも
大好きなのですが途中、忙しさに追われたり、面倒だと思ったらさっさと
投げ出してしまうタイプ。ユニークな発想や奇抜なアイデアとかを
持っているのですが、とにかく長続きしないという欠点が。
いつか、きっといつか成し遂げたいと思ったまま、気がつくと
誰かに先を越されているというパターンです。今一度、踏ん張って。

⑤本音ヘッドホン
芸術家度90%
とにかく色々なことに興味津々。自分が見聞きしたものを自分なりの
表現で残したいと考えます。プラス、一度取り掛かったことは最後まで
絶対に諦めず、何度でもその完成まで一心不乱にチャレンジしつづけますが、
その間、他のことは一切関心をなくしてしまうという欠点も。
また、なかなか理解してくれる人が少ないというのも淋しいですね。


そして、もうひとつのチェックはこちら
当てはまると思えば、○で答えて下さい。
最終的に、その○の数で判断します。○の数を覚えておいてくださいね


1 喜怒哀楽が激しい
2 神経質な性格だと思う
3 料理はしない、してもかなり下手
4 その場の思いつきで行動してしまう
5 ラジオは聞くがテレビは見ない
6 好きな人が出来るとすぐに告白する
7 結婚願望はあまりなかった、いまもない 
8 夜に行動することが多い
9 何事も中途半端は嫌いだ
10 人にお金を借りていることをすぐに忘れる
11 集団行動が苦手
12 一人旅が好き
      


0~2個
芸術家度は10%。
自分でするよりは芸術を楽しむタイプ。ちゃんと見る目を持っていますが
小難しい話より、自分のインスピレーションで好きか嫌いを判断。


3~5個
芸術家度は50%
興味はあったものの自分の才能を理解していて、あえてその道を
選ばなかった人。しかし興味津々で引退後に、と考えていたりします。

6~8個
芸術家度は70% 
かなり芸術家の側面を持っていますが、興味がありすぎて
チョイスしきれないタイプ。ひとつか二つに絞ってチャレンジしてみては?


9つ以上
芸術家度は90%
人と違う発想やアイデアはいま仕事や生活にも充分生かされています。
時間に余裕があって、真剣にトライすると何かが生まれるかも。


さて、あなたは当たっていましたか?
来週も、お楽しみに。

投稿者 たまなび : 2010年03月19日 17:02

文化放送へ戻る