« 文化放送でもお馴染みのあの方からアドバイス! | 2/10(水)の「クイズ 貯まってチャリンジ♪」 »


2010年02月10日

トレンだま「食」ユニークチョコ

今日お送りしたのは、「ユニークチョコ」!!
いま各メーカーから続々とユニークなチョコものが登場しているんです!

まずは、「生ミルキー(チョコ&ミルク)」!!

ミルキー.jpg

お馴染みミルキーの最新作は、1粒の中に2つの味が詰まってます。
ミルキーの特長といえば、濃厚なミルクの味。
でもこの「チョコ&ミルク」は、そこにチョコレートのコクと香りをプラス。
円筒型のカップに入ってて、バレンタインの贈り物にもピッタリ!
全国の不二家洋菓子店とで2月4日から販売されています。
10粒で660円(税込)。

続いてはコチラ!「チョコグラフィー  イイネ!Yokohama」!!

イイネ.jpg

「イイネ!」と言えば、クレイジーケンバンドの横山剣さん。
そんなクレイジーケンバンドは、横浜を代表するクリエイターとして活躍中。
そこで横浜グッズを展開するエクスポートが、
横山剣さんのキーワード「イイネ!」をモチーフに、新たな横浜グッズ
「イイネ!Yokohama」ブランドを展開していくことになりました。

グッズ第一弾は、「フィギュアストラップ ヨコワケハンサム」と、
クレイジーケンバンドをチョコレートにプリントした
この「チョコグラフィー イイネ!Yokohama」なんです。
ストラップ(1260円)は、マリンタワーショップ限定商品で13日発売、
チョコグラフィ(1890円)は市内のエクスポート直営店鋪ほかで販売中。
両方ともクレイジーケンバンドのファンクラブイベントなどでも販売。

最後はコチラ!「美人らっきょうチョコレート」!!

らっきょう.jpg

▼なぜ“らっきょう”
生産するのは鳥取県の泊綜合食品。ここは「らっきょうで美人を応援!」を
コンセプトにした「美人らっきょう」で有名なメーカー。
そんならっきょうのプロが作ったのが、このユニークすぎるチョコ!
らっきょうの漬物を製造する過程で、皮がむけていたりして、
規格外品のため処分していたものを生かすために企画されました。

▼お父さんや職場の上司に是非!
らっきょうは、古くから中国で漢方薬として使われてきたほど、
様々な栄養分が含まれていることで知られています。
なかでも注目なのが、血液サラサラ効果。
油っぽい食事が多くなってしまいがちなお父さん、それから会社の上司の方々に、
プレゼントするのもオススメ(義理チョコで)!
ミルクチョコの中に「シャキシャキ」のらっきょうの食感とほのかな香り!
関東の方は東京・新橋にある、鳥取県アンテナショップ「食のみやこ 鳥取県」、
最近オープンした「銀座めざマルシェ」で購入できます。
美人らっきょうチョコレート小箱525円、丸箱630円。

バレンタインデーを前にお送りしてきたユニークチョコ特集。
今年も楽しいバレンタインにしましょう!

投稿者 たまなび : 2010年02月10日 18:38

文化放送へ戻る