« チェック魂 | 来週に向けて! »


2010年02月12日

2/12(金)の「クイズ 貯まってチャリンジ♪」

2月12日(金)の「クイズ貯まってチャリンジ♪」にご登場頂いた、
北区十条銀座商店街振興組合副理事長の奥さん荒川ゆかりさんが
働いているのが、十条銀座商店街にある呉服屋『荒川屋』さん。

『荒川屋さん』がある十条銀座商店街は、JR埼京線「十条駅」西口の目の前に広がる商店街です。

☆DSC_2101.jpg

tamanyabi.jpg
「長くて、向こうが見えないニャン。どのくらい長いんだろう?」

商店街の長さは約350メートル。
この長~いアーケード内に200軒以上の商店が軒を連ねています。
その規模は北区最大!どんなものでも揃いますよ。

こちらは古着屋さん。
☆DSC_2143.jpg

中を覗いてみると?
199yenshop.bmp

なんと、全品199円!!安い!
いくら古着と言っても199円って、かなり安いですよね。

続いてこちらのお総菜屋さん。
souzai.bmp

なんと!コロッケ30円。

tamanyabi.jpg
「私のお小遣いでも買えるニャン。そして私がチェックするのがお魚屋さ~ん」

sakana.bmp

この地域の方って安くておいしいものが手軽に手に入ってうらやましい!
この安さがたくさんの人を呼んでいるんですね。
長さと人出と安さが群を抜いている十条銀座商店街。
皆さんも、ぜひ遊びに行ってみてください!
来週月曜日は、練馬区の商店街に“たまなび商店街探検隊”がおじゃまします!

投稿者 たまなび : 2010年02月12日 18:00

文化放送へ戻る