« 『たまなびバザー』無事終了 | 2/12(金)の「クイズ 貯まってチャリンジ♪」 »


2010年02月12日

チェック魂

今週の深層心理テスト、まずはこちらからチェック!

春の小川、メダカが大群でどこかへ向っています。
さて、メダカたちは何をしに行くと思いますか?

1 網にかかった仲間を助けに行く
2 メダカの学校に通う生徒の集団登校
3 美味しいエサを見つけて押し寄せている
4 棲家が狭くなったので引越しをしている
5 ザリガニなど敵の攻撃に向っている


あなたは何番を選びましたか?
このチェックで判るのは「あなたの社交性度」

①仲間の救出
社交性度10%
基本的に人見知りで人付き合いが苦手。真面目な性格だけに相手から
嫌われたくない、また嫌な思いをさせてもいけないと考えすぎて
初対面の人の前では緊張しっぱなし。素直な自分が出せずに墓穴を掘ります。
もっと自分に自信を持って行動して下さい。


②集団登校
社交性度30%
誰か仲間とか知り合いがいると積極的に人と話が出来ますが、ひとりでは
ちょっと尻込みしてしまいがち。ただし、一目惚れに関してはいつもの
自分ではないくらいに積極的な行動に出ます。カッと燃え上がるので、
たまに空気が読めないときも・・・。


③エサ
社交性度は90%
あなたは素晴らしく社交性を持った人。だれに対しても自分から話しかけ、
話題の豊富さと奥深さにどんな人ともすぐに仲良くなれます。
陰で努力していることもありますが、第一印象でしっかりと相手に
強い記憶を残せます。あなたの築いた人間関係は、将来、あなたの
強い味方になります。


④引越し
社交性度は70%
かなり積極的に人と接することが出来ます。初対面の人に対しても常に笑顔で、
さわやかな印象を残します。友人は多いのですが、実は広く浅くの
付き合いがほとんどで、真の友達はごくわずか…親しい人を大切に。
八方美人と誤解される可能性も高いです。

⑤敵の攻撃
社交性度は50%
社交性はあるけれど、自分からは積極的には仕掛けない用心深い人。
また言葉遣い、ファッションなどの第一印象での好き嫌いを決めてしまいがち。
見た目のみで判断してしまうので大切な出会いやチャンスを逃すことも。
出会いをもう少し大切に。

そして、もうひとつのチェックはこちら
当てはまると思えば、○で答えて下さい。
最終的に、その○の数で判断します。○の数を覚えておいてくださいね


1 グループでの会話はだいたい自分が中心にいる
2 お休みの日でも外出することが多い
3 お祭りや宴会では自ら進んで騒ぐ
4 初対面の人と気軽に話せる
5 上司や先輩によく誘われる
6 私的な用事と仕事なら仕事を優先する
7 外国人によく声をかけられる
8 面白いことは、どこでもいつでも大笑いする
9 逆ナンされたことがある(女性の場合はしたことがある)
10 友達の誕生日は、たいてい覚えている
11 ダンスがうまい
12 ご近所での飲み仲間がいる  
      


0~2個
社交性度は10%。
真面目で固い性格。相手から溶け込んできてくれると気軽に
話せる人だしとても気さくな人ですが、自分からは決して打ち解けない人。
警戒心が強すぎます。

3~5個
社交性度は50%
性格が合う人とは一生付き合えますが、仕事だけ、
ご近所の付き合いだけなど人をつい選別しています。
かたくなにならずもう少し大きな心で。


6~8個
社交性度は70%
会話の内容が豊富で、あなたに教えてもらいたいことがあるという
人のほうから寄ってきます。来る人拒まずですが、多少人を見る目が
足りないかも。騙されないようにご注意。

9つ以上
社交性度は90%
黙っていても人が集まる人です。リーダー的存在ですが、あまりの厳しさに
ついていけない人も。社交性度は高いのですが、自分のペースに引き込みすぎ。
もう少し優しく接することを覚えて下さい。

さて、あなたは当たっていましたか?
来週も、お楽しみに。

投稿者 たまなび : 2010年02月12日 17:02

文化放送へ戻る