« 今日のメッセージは『必ず行っちゃいます』のテーマで募集です! | トレンだま「食」大北海道展 »


2009年09月02日

お肌ケアの匠

2e4a81d46803aa7cfef63d963de6ed50f79bef06_1.jpg


今回、お迎えした匠は、
お肌ケアの匠、モデルの金子エミさんをお迎えしました。

金子エミさんは、パーツモデル歴15年。コマーシャル100本、写真の広告200本
その他、雑誌の出演は数え切れないくらいご出演されているモデルの方、
今日は、その金子さんに、夏から秋に向けてのお肌のケアを伺いました。


●夏から秋へ、この時期一番注意することは?
まず、肌は夏に紫外線を浴びていて、この時期は外気も
乾燥してきているうえに、まだエアコンを使ったりもしているので、
いわば今の時期はトリプルダメージを受けている状態といえます。

ですので、今は1にも2にも3にも保水が重要になってきます。
そこでスプレー式の化粧水をこまめに使ってもらいたい。


●意外にここを忘れています!ここをチェックというところ、ありますか?


一般の人が遣り残している意外な落とし穴が、脚の中でも特に
焼けてしまうのが“足の甲”の部分です。
そんな時は、キッチンペーパーを使ったローションパックをお勧めします。

キッチンペーパーにローションパックを浸して、それを脚に巻いていきます。
その上にアルミホイルを巻けば保温効果で浸透力が高まります。


●ケアをするときの正しい順番を教えて下さい?

メーカーごとに違いがあるので、そのメーカーの指示に従って下さい。
ただし使う順番は、①化粧水 ②クリーム ③美容液
これが本来の基本です。


●男性もケアをするとした何がいい?

油分の多いものは好まれないので、スプレー式の化粧水がお勧めです。

●自分に合う化粧品の見つけ方は?

試供品をたくさんもらって下さい。
私の場合は試供品を唇に塗ってテストします。
絶対に舐めてはいけませんが、デパートなどで試供品を唇につけて
ショッピング。
数時間後にどんな状態かをチェックして、自分に合っていれば
購入して帰ります。

●今日、金子さんの新しい本が出版されたとか?

本日「女優脚のつくり方」という本が発売になりました。
正式タイトルは
『女優脚のつくり方カリスマパーツモデルが実践している美脚メソッド30』

★ただ細いだけの脚に惹かれるのは一瞬だけ。程よい筋肉のついた
しなやかな脚こそ、一生ものの価値がある。
★脚の硬い女はエレガントさからもっとも遠い。
★脚には女としての生き様がすべて表れる。


他に簡単に出来る筋肉に優しいアイソメトリック運動を紹介しています。
詳しくはこの本を参考に!


投稿者 たまなび : 2009年09月02日 17:33

文化放送へ戻る