« 今日のメッセージテーマは『誕生日エピソード』です! | 本日のメッセージは『涙』のテーマで募集です! »


2010年06月30日

生年月日の達人

56977909.jpg


今回、お迎えしたのは生年月日の達人、
佐奈由紀子さん


佐奈さんは、誕生日研究家で、統計心理学をベースに生年月日から
その人の行動心理を読み解いたり 才能の傾向をみる
「バースデイサイエンス」を提唱されています。


●佐奈さんが研究されている誕生日の統計心理と、
占いの違いは?


占いとは違います。占いは未来を当てるものですが、
バースデイサイエンスは未来を作り出すものです。
例えば、好きな人と両思いになりたい時、占いでは相性をみて結果を予測したり、
ラッキーカラーを取り入れて運気をアップしたりします。
バースデイサイエンスでは、相手にあわせて戦略を練ります。
どんなメール文章で誘えばよいか、デートはどんな所で、どのタイミングで、
どんな言葉で告白すればよいのか、といったことを事前に
組み立てることができるので、結果がついてくるのです。

●誕生日を研究しようと思ったきっかけは?
この研究は私のオリジナルではなく、先哲から引き継いだものです。
ある時、知人から誕生日の研究があることを知り、興味を持ったのでその先生に
会いに出かけ、学び始めました。(2010年現在、先哲の先生は他界されています)       
         
先生の研究は、怖いくらい当たっている…なぜ、ここまでわかるの? 
そして、瞬間的に“これって、私がずっと探し求めていた人を救える魔法だ!”と
思い、仕事も辞め研究がスタート、国立図書館にも通いました。
以来、約65年続く誕生日の研究を引き継ぎ、今に至っています。

●ちなみに私・玉川美沙はどんな人間ですか?

出たとこ勝負で、臨機応変に対応する達人です。
相手の出方次第、状況次第で、柔軟に対応を変えることができるのです。
場の雰囲気を察する直観力に長けています。


実は結婚を発表される前に、ファイリングしていたのですが
そのときに出てきたのが、今年を逃すと10年無理でした。
だから、本当に今回の結婚は最高、本当におめでとうございました。


●今後の予定は・・・・?

毎月、バースデイサイエンス講座を開催しています。
基本3タイプを学習していただく内容で、大変好評をいただいています。
次回は7月10日(土)東京池袋で開催します。
講座に出られない方には、無料のメールセミナーを行っています。WEBサイトから
お申し込みいただけます。
        
また、PHP研究所から3月に出た「誕生日だけで相手の心理が9割読める」も
ご好評いただいています。

投稿者 たまなび : 2010年06月30日 17:24

文化放送へ戻る