« | 本日のメッセージは『自信あります!』のテーマで募集です! »


2009年07月22日

トレンだま「食」ゼリー状飲料

今日ご紹介したのは、「ゼリー状飲料!!」
さあ皆さん、ご存知ですか?
「飲む前に振る!」今これがドリンクのトレンド。
振ることで好みの食感にすることができるのがこの「ゼリー状飲料」の特徴。
いま各社から続々と発売されているんです。
ではその人気の秘密に迫っていきましょう!

●体感型デザート飲料
元祖といわれているのが、先日も紹介した株式会社ポッカコーポレーションの
「プリンシェイク」。まずプリンを飲むというのが印象的でした。
ポッカは缶を振ってから飲むという体感型デザート飲料の
パイオニア的存在なんですね。

●食感を楽しむコツ
とにかく振れば振るほど中身がくずれて柔らかくなっていくので、
ポッカによると5回振って“プルップル”の食感。
20回振って“とろ~り”ととろける食感。
自分に合った回数を商品ごとに探すのも楽しいかも。

●ヒットの背景
おやつやデザートとして飲むのは勿論、小腹が空いたときに飲む人も多い。
仕事の合間に、気分転換に振って飲んでる人もいるそうです。
手軽に様々な食感を楽しめるのも楽しいですよね。
子どもから大人まで、世代を問わない人気を集めています。

では流行りの「ゼリー状飲料」をピックアップ!

SN3G0010.jpg

「ふってふってゼリー」
2003年から販売されているポッカの人気シリーズ。
190g缶がハイレモンとグレープの2種類。275ml缶がグレープ、パイン、
ミックスフルーツの3種類。
今年3月に新しくラインナップに加わったのが、「ふってふってゼリー ハイレモン」。
あの明治製菓のロングセラー「ハイレモン」をゼリーで再現してるんです。
一杯あたり1000mgのビタミンCが入ってます。


続いて、「ジョージア ゼリーコーヒー」
こちら皆さんご存知、日本コカコーラのジョージアがゼリーになったんです。
香り高いコーヒーにほんのり甘さを加え、すっきりした後味に仕上げたゼリー飲料。「大人のおやつ、シェイクして上出来ブレイク」なんてコピーも付いてるくらい、
仕事の合間にピッタリかも。気分をリフレッシュさせたいときや、
気軽にお腹を満たしたいときにおススメだそうです。

SN3G0011_0001.jpg

同じく日本コカコーラは、、“振らなきゃ飲めない炭酸飲料“という斬新な発想で誕生した
「ファンタ ふるふるシェイカー」シリーズも人気ですよね!
今月13日には「ファンタ ふるふるシェイカー サイダー」も発売されました。
炭酸のシュワシュワとゼリーのプルプルを一度に楽しめるユニークな食感で人気。
今回新登場したのは、暑い夏にぴったりの爽やかなサイダーです。

ドリンクの新しいトレンド、「ゼリー状飲料」いかがでしたか。
皆さんも暑い夏、振って飲んでくださいね!

投稿者 たまなび : 2009年07月22日 18:43

文化放送へ戻る