« なるほど番長 匠魂 | 本日のメッセージは『涙が出ました』のテーマで募集です! »


2009年06月24日

トレンだま「食」プリン

今日ご紹介したのは、「新しいプリン」。
私たちにとって最もお馴染みのスイーツと言っても過言ではないプリン。
オーソドックスなプリンも美味しいんだけど、今日は今までとは違う新しいプリンを紹介しましたよ!

3月20日から9月13日まで、東京都豊島区のナムコ・ナンジャタウンで
開催されているのが「プリン博覧会2009」。
2003年から毎年開催され、王道からニューウェーブまで、日本全国から100種類を超えるご当地プリンが集められ、“NO PUDDING, NO LIFE(プリンなしでは生きていけない)”と銘打たれた
凄いイベントなんです。ここに来れば、現代のプリンのトレンドがわかる!

両方.jpg


そしてこの「プリン博覧会」で株式会社ナムコによって選出された人気のプリンを
ベースに研究された商品が登場したんです。
それが「黄金比率プリン!!」 。
森永製菓から5月12日に全国の量販店で発売されたこの「黄金比率プリン」は、
2007年に初登場したもののリニューアル版。
人気のプリン6種類を科学的に分析してつくられたプリンなんです。
しかも最近のトレンド「とろとろ食感」が柔らかい!しかも生クリームと卵黄が「黄金比率」なんですよ!

そしてもうひとつ!「プリン博覧会」と株式会社ポッカコーポレーションが共同企画して北海道富良野市の「ふらの牛乳プリン」などを生み出した藤田美知男シェフが監修したのが、「菓子工房フラノデリス プリンシェイク」。
とろけるプリンの味わいと、ドリンクとしての手軽さを両立してるというわけ。
5回以上振ってくださいね!美味しくて不思議な味わいですよ!

どんどん進化していく「プリン」。今日紹介したものは勿論、夏休みの間にでも
「プリン博覧会2009」に行って、また新たなご当地プリンを探してみてくださいね!

投稿者 たまなび : 2009年06月24日 18:49

文化放送へ戻る