« なるほど番長 チェック魂 KONISHIKIさん | 本日のメッセージは『ひとめぼれしました』のテーマで募集です! »


2009年06月19日

トレンだま金曜日・「コニー・アイランド」

6月17日に発売されたニューアルバム『コニー・アイランド』
歌っているのは、タレントのKONISHIKIさんです。

そして、今日のトレンだまは、ゲストに
KONISHIKIさんを迎えて、『コニー・アイランド』
についての様々なお話を聞きました。

Q.このアルバムはかなりの短時間で収録されたと聞いていますが、
  大変ではありませんでしたか?

KONISHIKI そんな事はありません。2月からハワイで行っていたのですが、
         確かに、朝8時からスタジオに入っての収録でしたが、
        とても楽しかったです。

Q.これは10枚目の節目のアルバムになるそうですね。
  何か思い入れはありますか?

KONISHIKI 今回は10枚目という節目のアルバムであるとともに、
         ダイエットに成功した事により、体が一番いい状態で
         製作する事ができたアルバムです。
         過去には、体重のせいで健康面で様々な事に
         悩んでいましたので。

Q.今回は様々な仲間が参加してくれたそうですね?

KONISHIKI 今回のレコーディングはハワイで行ったのですが、
       仲間がみんな近所なので、すぐに来て、すぐに弾いてくれました(笑)

Q.ところでこのアルバムのテーマ「ハワイアン・ミュージック」とは何ですか?
  ウクレレの曲というイメージが強いですが。

KONISHIKI ハワイアン・ミュージックは様々なミュージックが混ざって
       できている曲です。レゲエやロックなどの様々な影響を受けています。
       今はハワイアンミュージックの曲を出していますが、
       私のデビューアルバムは実はHIP HOPだったんですよ(笑)
       でも途中で自分は勘違いしていると思い、ハワイに帰りました(笑)

そんなKONISHIKIさんのハワイアン・ミュージックが詰まった
『コニー・アイランド』は現在発売中です。
皆さん、ぜひ聞いてみてください。

投稿者 たまなび : 2009年06月19日 21:20

文化放送へ戻る