« 今日のメッセージテーマは『あなたのリゾート体験記』です! | トレンだま金曜日・「コニー・アイランド」 »


2009年06月19日

なるほど番長 チェック魂 KONISHIKIさん

なるほど番長、金曜日はチェック魂。いろいろなチェックをしていますが
本日はKONISHIKIさんをお迎えしました。

●ダイエットの成功、おめでとうございます!


現役時代285キロ、引退後300キロまで太ったため、
その後ハワイの病院で、 胃を一部切除して胃と小腸を
繋ぐ手術をし、減量に成功しました。

●大変でしたか?

~2ヶ月間は、かなりしんどかった。1日に食べる量が決められているのだけど
先生に食べなさいと言われても1日で40グラムしか食べることが出来なかった。
また水も500CCのペットボトルの半分を飲むのがやっと。
半年くらいは、手術しないほうが良かったのではと悩みました。

●でも、ダイエットして楽しいことがたくさん増えたと聞きましたが?


靴紐が自分で結べるようになった

犬の散歩に1時間くらい行ける

飛行機の座席がひとつですむようになった
…これまで、運賃は二人分払っていた。でもマイルは一人分ね。食事もひとり分ね。
出来ることなら返してくれ~(笑)

あと、ライブを立って出来るようになった。
今まではマイチェアを持ち込んで座ったままのライブだったけど
1時間、立ったままでライブが出来た。
これが自分の中では、最近の一番ハッピーなことね。

●その楽しいライブをプロデュースしたとか?

東京ビックサイトで開かれるSIS東京スペシャルインポートカーショー
輸入車のカスタムチューニングしている輸入車限定のデモカーが
一同に集結する国内唯一のモーターショーで私がライブを
プロデュースしました。
ハワイレゲエミュージックライブで、
私の甥っ子のLAGAやハワイでポピュラーなアーティスト
KIWINI、SIOSIによる、ライブもあります。
イベントは今日から開催していますが、ライブは20日(土)・21日(日)です。


●あと、7月にはハワイでのイベントもあるとか?

コニシキ・キッズ・ファンデーションのチャリティーイベント
「第2回オハナ・デイ」が7月4日(土)のアメリカ独立記念日に
ハワイアン ウォーターズ アドベンチャーパークで開催されます。

私が生まれ育ったエリアに住む子供達のために、
KONISHIKIキッズ基金を設立。
このイベントの収益は地元の小学校に寄付されます。

イベント開催中は、KONISHIKIのサイン会、ホットドックの早食い競争、
年齢別ダンスコンテスト、豪華商品が当たる抽選会、ライブコンサート
など大人から子供まで楽しめる様々な催しが行われます。


みなさん、是非来てくださいね!

投稿者 たまなび : 2009年06月19日 17:14

文化放送へ戻る