« なるほど番長 匠魂 | 本日のメッセージテーマは『このおしゃべり!』です! »


2009年06月03日

トレンだま「食」血液型珈琲

今日水曜の「トレンだま」は「食」。
ご紹介したのは、「血液型珈琲!!」。

血液型と珈琲ってどういうことって感じですよね。
皆さん、普段の生活の中で自分の血液型って意識してますか?
最近何かと取り沙汰されることが多いこの血液型。

「血液型」が自分のことを知るための一つの手段として注目される中で、
今日紹介したのが「血液型珈琲」。
販売しているのは東京都青梅市のコーヒー豆専門店「からさわ珈琲店」。

ko-hii.jpg

この「血液型珈琲」、店主の唐沢洋司さんによれば、
色が4つ揃った時点で、血液型と組み合わせようと決めていたんだそうです。
色が四つ?どういうこと?

それというのも、日本で初めて色つきのコーヒー「彩りコーヒー」を売り出したのが
ココ。「色と香りを楽しむ」をコンセプトに、これまでに「薔薇」「メロン」
「ブルーベリー」「抹茶」「梅」「桜」などが発売されています。

そんな斬新なコーヒーを提案する「からさわ珈琲店」、今回の「血液型珈琲」も凄いんです。
まずは玉川さんと同じO型。「O型の人の珈琲」

珈琲.jpg

O型のあなたには、赤色でバラの香りが付いてます。
お湯で抽出すると赤くなる仕組み。確かに赤い!綺麗!
これ仕事中に飲んだらやる気出そう!

続いては「A型の人の珈琲」
A型のあなたには、紫色でブルーベリーの香り。
これ飲んで落ち着こうってことですかね。

そして「B型の人の珈琲」
B型のあなたには、黄色でユズの香りがついたコーヒー。
ユズの香りのコーヒーって不思議です。

最後、「AB型の人の珈琲」
さあさあAB型のあなたには、緑色でメロンの香り!

この「血液型珈琲」、購入したい方は青梅市の「からさわ珈琲店」まで。
通販でも買えます。

以上4種類の「血液型珈琲」。新鮮な香りと色でギフトにもおすすめ。
皆さんもぜひぜひ飲んでみてくださいね。

投稿者 たまなび : 2009年06月03日 18:54

文化放送へ戻る