« なるほど番長 匠魂 | 本日のメッセージは『ついつい買っちゃいます』のテーマで募集です! »


2009年05月27日

トレンだま・食「この夏注目のドリンク」

ドリンク味噌.jpg

今日ご紹介したのは、「この夏注目のドリンク!!」 
まずはコレ!「習肝飲料 ドリンク味噌汁」。
なんと味噌汁がドリンクとして飲める!
長崎飲料から発売しているこの「ドリンク味噌汁」、冷やしても温めても、そのまま常温でも
飲めるんです。あ~急がなきゃ!でも味噌汁飲みたい!なんて朝にも、
昼休み、お弁当食べてたら味噌汁飲みたくなっちゃった…なんて時にも、これさえあれば、
すぐ味噌汁飲める!一人暮らしの方なんか助かりますよね?
ちなみに味噌と水分が分離しないという全く新しい製法が使われてて、
味が薄いとか濃いとか絶対ないんです!具材も全て液状化させてるから、栄養価も高い。
しかもレタス1.3個分の食物繊維に加えて、なんと、しじみ約50個分のエキス!
最初は冷やして飲むと“新感覚”ってのが分かります!
12本セットで¥1,980、24本セットで¥3,980。ネットか電話通販で買えます。

続いては以前トレンだま「キーワード」でご紹介した「塩熱飴sports」がそうだったように、
熱中症対策におすすめのドリンク。「塩JOYサマー」。
水分と同時にミネラルを補給するために、塩分が入っていて、
なんと沖縄の「ぬちまーす」の塩が入っているんです。
海流と潮によって常にきれいな海水が送り込まれてくる、宮城島周辺の海水が原料で、
とても注目されている塩。そして体にとって最も適した塩分濃度0.2%!
そんな「ぬちまーす」使用の「塩JOYサマー」はポッカコーポレーションから全国で
5月25日から発売されています。


saida-.jpg

そして最後は、「新果実サイダー」。
夏はクイッと炭酸の聴いた ドリンクが飲みたくなるじゃないですか!
でも炭酸といえば、レモンとか柑橘系のイメージが強いと思うんですけど、
これは斬新なサイダーですよ。なんと、ドリアンとトマト!
え?あの強烈な匂いのドリアンをサイダーに?って皆思うでしょ?
でも友枡飲料という会社から鮮やかな「ドリアン」の黄色と鮮やかな「トマト」のピンクが、
果物を彷彿させるカワイイ小瓶に入ってるんです!
これってかなり目を引くデザインですよね!
昨年夏に発売された「イチゴ」「スイカ」「パイン」が大好評!これを受けて
今年の3月に新果実サイダー第二弾として新たなラインナップが加わったんです。
新し物好きの方は勿論、ちょっと違う炭酸を味わってみてはどうですか?
1本120円。関東の方は公式サイトのネット通販で買えますよ。


投稿者 たまなび : 2009年05月27日 18:30

文化放送へ戻る