« 今日のメッセージテーマは『実は知りませんでした』です! | エアポート図鑑・空港24時 »


2009年05月22日

なるほど番長 チェック魂

今週の深層心理テスト、まずはこちらからチェック!

あなたは、映画に主役として出演することになりました。
次の映画のうちどれに出演したいですか?

1 無人島からの生きて帰る冒険映画
2 オリンピック出場を目指すスポーツ映画
3 心霊や怪奇現象と戦い生き残る映画
4 殺人鬼を描いたアクション映画

あなたは何番を選びましたか?
このチェックで判るのは「あなたの成り上がり度」

①無人島からの生きて帰る冒険映画
成り上がり度10%。
優しい性格のあなたに人を出し抜くことはほとんど無理です。
もし、仕方なくそうなった場合、しばらくは自己嫌悪に陥って反省しきり、
せっかく手に入れた成功も空しいと思うタイプ。
また人を出し抜くくらいなら出し抜かれたほうがマシ…と考えています。
でも、そんな性格が人から認められて、最終的にはかなりの地位に
ついたりします。人から認められて、しかも気がつくと成功しているという
最高のパターンかも。


②オリンピック出場を目指すスポーツ映画
成り上がり度30%。
できれば、敵を作らず自分の夢や理想を実現させたいタイプ。
いい意味の根回しをして周囲の賛同を得て自分が動き出すのが理想。
しかし円満を強調するあまり周囲の目や空気を読みすぎてしまう悪いクセが。
結果、孤軍奮闘してクタクタ、挙句みんなの意見をまとめられないという
結果にも。自分の実力を知ってたまにはガツンと云って前にすすむことを
薦めます。


③心霊や怪奇現象と戦い生き残る映画
成り上がり度60%。
人当たりがいいので、周囲が気づかないうちに上りつめていくタイプ。
また、目標に向かっていく行動力は人並み以上で、要領よく、人に
恨まれることが無いままマイペースでどんどん地位を掴んでいきます。
また、人の使い方が抜群にうまく、適材適所にあてがって自分の駒として
使っていきます。戦国時代ならば武将としてその名を残せるタイプ。


④殺人鬼を描いたアクション映画
成り上がり度90%。
すべて自分がという考え方の持ち主で、成功することを何より望んでいます。
ただし他の人を騙したり、出し抜いてまで成り上がるということは
自分の美学に反するとして、出きると見込んだ人には調和や協力も
素直に頼みます。時には冷酷に動くときもありますが、敵は作らないタイプ。
成功して拍手を送られる人でもあります。


そして、もうひとつのチェックはこちら
当てはまると思えば、○で答えて下さい。
最終的に、その○の数で判断します。○の数を覚えておいてくださいね


1 いつも何かにチャレンジしている
2 大人買いをしたことがある
3 行って見たい高級レストランや超豪華ホテルがある
4 自分の人生、かなり運がいいほうだと思う
5 つい見栄を張ってしまうことがある
6 カードではなく即金でショッピングする
7 いつも自分が中心にいないと嫌だ
8 お気に入りのブランドがある
9 ケンカは強いほうだ
10 上司だろうが先輩だろうが、間違っていることは突っ込む
11 積立貯金はしないタイプだ
12 常に次の目標を考えている 
      


0~2個
成りあがり度30%
かなりの堅実派で地道に生きていくことがベストと考えています。
まじめでトラブルなどに備えていつも先を読んですすむタイプ。
しかし、ときに勝負のときがあるものです。冒険心を忘れないで下さい。


3~5個
成りあがり度50%
知り合った人によってあなたの人生が大きく左右されそう。同じ方向を
見ている人に可愛がられて引きがありますが、油断すると
置いていかれる人でもあります。いつも人任せではなく時に自分で決断して
後悔しないこと。


6~8個
成りあがり度80%
自分で成功を望んでいて、しかもかなり運もいい人ですが、それを
うまく掴めないことが多い人。気がつくと先を越されていたり、アイデアを
盗まれたりします。上昇志向が強いだけに悔しい思いをしています。
次こそはチャンスを無駄にしないでしっかり成り上がって下さい。

9つ以上
成りあがり度100%
何事もガンガンと行くタイプです。自分の信念をしっかりと持っていて
曲げることはありませんが、あまりに意固地になって失敗することも。
人からの信頼を勝ち取ってさらにパワーアップしましょう。


さて、あなたは当たっていましたか?
来週も、お楽しみに。

投稿者 たまなび : 2009年05月22日 17:03

文化放送へ戻る