« 今日は『手紙の思い出』でメッセージを募集です!! | 本日のメッセージテーマは『進化しました・進化しています』です! »


2009年05月15日

なるほど番長 チェック魂 森山良子さん

60love_1_2.jpg


なるほど番長、金曜日はチェック魂。
本日はゲストをお迎えしました。
本日、お迎えしたのは明日16日公開の話題の映画「60歳のラブレター」
その主題歌「candy」を歌われている森山良子さん


●まずは、お孫さんの誕生、おめでとうございます?

~今年の1月23日に誕生(長女・奈歩さんと小木さんご夫婦)

123で、体重が3396グラム。サンザンクロウスル…。お笑い芸人の子供だね…と冗談を
言っています。

~初めて孫を抱いた瞬間、「ありがとう」と声を掛けた。「今までにない感情
 が生まれてきて、思わず『ありがとう』とつぶやきました」。

~「新しい小さな命と出会え、感動で胸がいっぱい。過保護なおばあちゃんに
 ならぬよう心がけたい。赤ちゃんの泣き声に負けぬよう、頑張らなくっちゃ!」


●心境の変化などはありますか?


~家族を大事にしたいという気持ちがさらに強くなった


~くしくも2月25日発売の「Living」には「ねむれ ねむれ」「家族写真」など家族が
 増えた喜びを伝える曲が収録されている。

~「ねむれ ねむれ」はタイトルどおり子守唄です


●最近、頑張り過ぎたことがあるとか?


~もともと料理好きなのですが、最近孫の為に…も含めて料理をしすぎたため、
 休み明けに仕事に戻ってきた際、すごく手が荒れていた。

●さて、森山さんは、現在、ツアー「Living」を展開中、こだわりの企画がたくさんあるとか?

~「30年を2時間半で」はツアーでの久々の披露となっていることもあり、
 いつも以上に、舞台の設定にこだわり、アクションを大きくするなど凝っている。


~コンサートの衣装は、既製品ではなく、デザイナーさんと本人が、話し合い
 デザインの細部にまでこだわり、オーダーメイドとなっている。
 ファッションにもかなりのこだわりがあります!


●今後のコンサートの予定ですが…?

※関東では、6/23 神奈川県民ホール 7/5日 大宮ソニックシティ

※『「生きる2009」~小児がんなど病気と闘う子供たちとともに~
 森山良子withFRIENDS』ゲスト:石井竜也/畠山美由紀/ウェイウェイ・ウー
 「Bunkamuraオーチャードホール


他にもたくさんのコンサートがあります。
詳しくはこちら!


●最後に、明日公開の映画「60歳のラブレター」のご紹介。

3組のカップルの物語がそれぞれ並行して展開しています。

一組目は、建設会社を定年退職し、第二の人生をはじめようとする中村雅俊さん演じる
孝平と、原田美枝子さん演じる専業主婦・ちひろの離婚を決意した夫婦で、離婚後
お互いの事を改めて考え直すという内容になっています。

二組目は、魚屋を営むイッセー尾形さん演じる正彦と綾戸智恵さん演じる
光江の夫婦で、夫の糖尿病の治療に献身的だった妻の脳に腫瘍があることが分かり、
夫が初めて、妻を失うという不安に襲われるという内容になっています。

三組目は、妻に先立たれ娘と暮らす井上順さん演じる医師・静夫と、戸田恵子さん演じる婚期を逃した翻訳家・麗子で、恋に臆病だった2人の新たな恋愛を描いており、
この3つの物語がリンクしながら進んでいきます。


投稿者 たまなび : 2009年05月15日 17:27

文化放送へ戻る