« 今日のメッセージテーマは『もう、罪作りなんだから~』です! | セリとタケノコのきんぴら »


2009年03月20日

なるほど番長 チェック魂

今週の深層心理テスト、まずはこちらからチェック!

あなたは1日だけ誰かに変身することが出来ます。
さて、誰に変身したいですか?

1 オバマ大統領
2 アラブの石油王
3 憧れの俳優
4 恋人(パートナー)
5 漫画のヒーロー、ヒロイン


あなたは何番を選びましたか?
このチェックで判るのは「あなたの純粋度」


①オバマ大統領
純粋度10%。あなたは人気などにあやかりたいと思う傾向が強く、
また、すぐに飽きやすいという一面もあります。純粋度は低いのですが、
ただし未来を予想したり、目標を実現させる力はかなりある人です。
冷静な判断力と行動力を上手く利用して人のために働こうとする純粋な意思は
かなり強いものがあります。

②アラブの石油王
純粋度70%。あなたは自分の欲望や夢に忠実で良い意味でも悪い意味でも
純粋な人。
あなたの素直な気持ちはたまに周囲に感動を与えますが、ただし、
いつも自分が中心で周囲とトラブルになること多々あるので注意。
周りがハラハラするようなことも平気で出来てしまうという強さはあるのですが、
大人としての常識を少しわきまえましょう。


③憧れの俳優
純粋度50%。人に対して、純粋な部分と物事を損得勘定で考えるという両極端な
面があります。しかし、そんな一面を持つ自分を周囲に悟られたくないという
思いから、あなたは現実逃避の傾向が強く、変身願望が特に強い人。
人との交際などは、かなり幅広く、人脈も豊富です。それはあくまであなた本来の
人柄ということを忘れないで下さい。


④恋人(パートナー)
純粋度20%。普段は純粋に、周囲の人を信用して生きているのですが、恋人や
パートナーになるとその秘密を知りたがる傾向があるようです。
相手への愛が強いために妙に疑ったり、勘ぐってしまいます。
何かあってもやさしい性格から黙認して我慢することが多いのですが、
お互いに言いたいことは言いましょう。愛があれば壊れたりしませんよ。


⑤漫画のヒーロー、ヒロイン
純粋度100%るあなたは特に家族や親しい友人の前で純粋になれる人です。
嘘や隠し事なく自分に素直に生きていますが、そこに突然、
子供の反抗期や夫婦喧嘩といった家族のトラブルが発生すると、慌ててしまい、
本来の自分と違う行動をとってしまいます。
そういうときこそ、あなたの本来持っている純粋な気持で対処しましょう。

そして、もうひとつのチェックはこちら
当てはまると思えば、○で答えて下さい。
最終的に、その○の数で判断します。○の数を覚えておいてくださいね


1 約束事は必ず守る性格だ
2 「はじめてのおつかい」を見て、泣いたことがある
3 科学では証明できないこともあると思う
4 悪夢よりは、楽しい夢をよく見る
5 好きな人の前で大きな失敗をしたことがある
6 ありがとうが、素直に言える
7 忘れられない片思いの人がいる
8 大人になっても信じているおまじないがある
9 お金では買えないものがあると思う
10 つくづく涙もろい性格だと思う 
11 運命というものを信じている
12 自分だけの神様がいると信じている 
 
      


0~2個
純粋度は20%。かなり現実主者です。ときに冷たいと映ることがありますが、
冷静な判断で仕事やトラブルを着実に解決していきます。
表向きはそんなイメージですが、ひとりになるとかなりロマンティストな
一面もあります。照れ症な性格から、自分を見せられないのかも…。


3~5個
純粋度は40%。これは現実、これは理想、ときっちりと区別できる人。
厳しい現実を目の当たりにして、いつまでも甘い夢ばかりを追わないという性格です。
ただし、家族や愛する人には純愛一直線でその愛もかなり強いものがあります。


6~8個
純粋度は80%。いろいろと過去に不思議な体験をしているので、
魔法とか、特殊能力などを信じています。また運命を信じていて、
パートナーとの出会いも運命的なことがあって結ばれたと思っています。
ただし無闇に占いを信じて、その日その日を過ごさないで下さい。

9つ以上
純粋度は100%。とても純真な人です。それは、周囲の人があなたを見て、
反省するほど。ただしその分、人を疑うことがないので、かなり痛い目に
遭っています。人を信じることは大切な事ですが、周囲の人の評判や一度自分で
冷静になることで自分を守ることを覚えて下さい

さて、あなたは当たっていましたか?
来週も、お楽しみに。

投稿者 たまなび : 2009年03月20日 17:06

文化放送へ戻る