« 本日のメッセージテーマは『豚もおだてりゃ木に登る...ブヒー!』です! | 春のお福分け。 »


2009年02月26日

トライ魂


3月7日(土)公開の映画『ヤッターマン』を更に盛り上げ、
そして、リスナーの皆さんを元気にするために・・・

主題歌『Believe』にちなんで、
スペシャルワンデー『Believe DAY』をお送りしている2月26日の文化放送。

そんな今回のトライ魂は・・・


『ヤッターマンの宣伝にトライ』!


『ヤッターマン』といえばケチャップ氏。

そう、そうなんです。
あれは去年の5月頃だったでしょうか。

映画のエキストラ出演にトライ!

という企画で、ケチャップ氏がお邪魔したのが、
『ヤッターマン』のロケ地でした。


朝早くに藤沢に集合し、
ほんの数秒の出番のために、待つことおよそ8時間。
・・・でも、それだけ待った甲斐、あったんです。

なんとその待ち時間中に、三池監督へのインタビューに成功。

しかもしかも。


「何だ君、セリフも言わないで帰っていいのか?」


三池監督、ケチャップ氏にセリフまで与えて下さったんです・・・


それからおよそ9ヶ月。
待ちに待った映画の完成!

それを記念して、先週の木曜日、
わが文化放送にて、『たまなび』リスナーの皆様をお招きし、
特別試写イベントを行ないました!

司会はもちろん・・・映画のキャストの1人でもあるケチャップ!


「遂にボクも、銀幕デビューなんですよ~(ぺちゃくちゃ)」

「子供もすごい喜んでて、一緒に観に行く約束もしているんです~
 (ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ)」

「絶対にカットされていない自信、あります!!!」


試写会イベントのオープニングでは、
そりゃあ機嫌よく喋ること喋ること・・・

そりゃあそうです。
話題作へのデビューですから。


しかし、しかし。


いざ映画が始まると・・・

「(もうすぐやな)・・・」

「(あ、この次のシーンじゃなかったっけ?)」

「(・・・あれ、オレ、いつ出てくるの?)」

「(まだ?おかしいな・・・)」

「(カット?いやいやさすがにそんなことはないでしょ・・・)」

「(てか、もう話はクライマックスなんだけど・・・)」

「(・・・)」


そう、ケチャップ氏のシーン・・・


本当にカットされてたんです。


気になるその理由は・・・


映倫管理委員会の皆様のご判断。


別にケチャップ氏が悪かった訳ではないんですが、
シーンの一部に、ちょいお色気(?)な箇所がありまして・・・

まあ、そんなこんなで待望のデビューはご破算になってしまったんですが、
実は『ヤッターマン』プロデューサーの山本さん、
ケチャップ氏のために、カットされた『幻の』シーンをご用意下さったんです。

試写会イベントでは、それを皆さんと共に観覧。
うーん、なかなかいいシーンでしたよ!


・・・ひょっとしたらひょっとしたら、
DVDで発売される時には、特典映像とかで収録されるかも?

まあ、期待しないで待ちましょうか・・・ねえ?


さてさて。

映画『ヤッターマン』は3月7日の公開。

ケチャップ氏はカットされましたが、
実は文化放送でお馴染みの太田英明アナウンサー、
そして水谷加奈アナウンサーが、ばっちりご出演されているんです・・・

文化放送リスナーの方は、
ぜひともそちらもチェックしてみて下さい!

『ヤッターマン』。

ほんと、試写イベントにいらしていただいた皆様の
反応もかなりよかったです。

ぜひぜひご覧になって下さい。




・・・あ、そういえば。

実はケチャップ氏がちょろっとだけ『出演』しているシーンがあるんですよ。

それが、エンドロール。

しかも、かなりいいところに出てきます。


『たまなび』リスナーの皆様。

本編が終わっても、席を立たないように。
男ケチャップの銀幕デビュー、その目でぜひともご覧になって下さいませ。


それと。

試写イベントの後、ケチャップ氏は落ち込むどころか、

「かなりおオイシかったです」!

と喜びの表情。

さすがの芸人魂。

本当の銀幕デビューの日まで、また一から頑張りましょう・・・

9ヶ月かけた『ドッキリ』は、こうして幕を閉じました。


そう、『たまなび』スタッフは、
ケチャップ氏のシーンがカットされたこと、だ~いぶ前から知ってました。

そんな隠し事も、全ては皆様の笑顔のため・・・
そーりー、ケチャップ。

投稿者 たまなび : 2009年02月26日 17:16

文化放送へ戻る