« 今日のメッセージは『待ってました!』のテーマで募集です! | 里芋のカレー風そぼろ煮 »


2009年02月20日

なるほど番長 チェック魂 ジェロさんをチェック

NEC_00045.bmp


なるほど番長、金曜日はチェック魂。いろいろなチェックをしていますが
本日はゲストとしてジェロさん
お迎えしました。


今日は、実はジェロさんのデビュー1周年ということで
記念のケーキでお祝いもしました。


●最近、怒涛のスケジュールから解放ようやくお休みがとれるようになったとか?

最近やっと月に何回かお休みをもらえるようになった。
その週1日のお休みは、昔からの友人とご飯を食べたり、家に招待して
のんびり過すのが多い。
友人や家族と過す時間は、リフレッシュする貴重な時間なので大切にしている。

その友人が家に集まると飲んだり食べたりしながら、Wiiでゲームや
カラオケで大盛り上がり。「マリオカート」の腕前は相当!
チームに分かれて楽しんだり、ストレス発散にもなっている。
(ジェロのハンドルさばきはとてもスムーズで超上手いです。目撃談)


●さて、来週の25日にオリジナル・ファーストアルバム「約束」がリリースされますね?

アルバムは、デビュー曲「海雪」を手がけた秋元康・宇崎竜童をはじめ、
阿木燿子、都倉俊一、一青窈、中村中、横山剣(クレイジーケンバンド)、
つんく♂、春畑道哉(TUBE)、山川啓介、山上路夫、他、超豪華メンバーが
楽曲を提供。本格的演歌だけでなく、無国籍歌謡、70年代フォーク+ソウル、
演歌+ゴスペル、大阪歌謡など、ジャンル分け不能なほどバラエティに富んだ
楽曲を収録。演歌の既成概念を覆してきたジェロにふさわしいアルバムの
誕生です。


●その他、映画にも出演されているとか?

5月公開予定の映画「鈍獣」(脚本宮藤官九郎、細野ひで晃監督。
浅野忠信他が出演。岸田國士戯曲賞を受賞した同名の舞台を映画化)に
俳優として初出演。「流浪の街」(2/25発売アルバム「約束」収録)が
挿入歌として劇中使用されている。


●今後の予定は?

2月27日(金)NHK「プレミアム・テン~ジェロの1年~」
(22時~22時49分)が放送されます。デビュー前の映像から、
おばあちゃんのお墓参り、ピッツバーグでのライブ、そして紅白の舞台裏と
秘蔵映像が満載です!


そして、最後に、今度一緒にカラオケに行く「約束」をしました。

投稿者 たまなび : 2009年02月20日 17:17

文化放送へ戻る