« 今日のメッセージは『ギリギリです!』のテーマで募集です! | 里芋の変身コロッケ »


2009年01月16日

なるほど番長 チェック魂

今週の深層心理テスト、まずはこちらからチェック!

あなたは、今度のGWに海外旅行に出かけたいと思います。
さて、どんな国に出かけましょうか?

1 高層ビルが建ち並ぶ近代的な国
2 南極大陸
3 海がきれいな常夏の国
4 大自然あふれるアフリカの国
5 ヨーロッパの古いお城のある国


あなたは何番を選びましたか?
このチェックで判るのは「あなたの追い詰められ度」

①高層ビルが建ち並ぶ近代的な国
追い詰められても、しっかりと対応出来るというタフなタイプ。せっかくの休みでも、
のんびりとするのではなく、何かを貪欲に吸収したい欲望があります。
新しいことを知り、情報が増えることで、あなたは立ち直れるし、
自分をバージョンアップできます。ただし肉体の疲労にはケアが大事ですよ。

②南極大陸
追い詰められ度は90%.かなり追い詰められています。ひとりになりたいと
思うことが多く、自分を見つめなおしたいと思っています。
責任感が強いため逃げることも出来ず、がんじがらめの状態です。
何でも自分が、自分がではなく、人に任せてみるということや
たまには他人に甘えてみて下さい。周囲に、あなたの味方はたくさんいますよ。

③海がきれいな常夏の国
追い詰められ度は30%。追い詰められても上手にかわすコツを持っていること、
またストレスなども適度にガス抜きができる人。逃げるのではなく、
ときどき思い切って休暇を取ることによって、さらにパワーアップできます。
ただし、時に無責任と思われるので注意が必要。

④大自然あふれるアフリカの国
追い詰められ度は、60%。根本的に自分に合わない仕事をしていたりすること
などが原因で、慢性的に追い詰められています。精神だけではなく肉体的にも
追い詰められているので、体調管理に注意して下さい。
思い切って旅行に出かけてみたり、環境を変えるなどして、仕事や日常の
わずらわしいことから自分を解放してあげてください。

⑤ヨーロッパの古いお城のある国
追い詰められ度は70%。周囲の人間関係で自分とソリが会わない人がいると
感じているため、追い詰められています。その原因は、
本当の自分を生きていないという思い込みにあるようです。
人に言われてするのではなく、積極的に仕事や趣味に打ち込んで下さい。
あなたは責任とこだわりを持って生きることの出来る人です。


そして、もうひとつのチェックはこちら
当てはまると思えば、○で答えて下さい。
最終的に、その○の数で判断します。○の数を覚えておいてくださいね


1 たまに家に帰りたくないと思うことがある
2 最近、夢でうなされたことがある
3 将棋やオセロといったゲームは弱い
4 独り言が多いと思う
5 満員電車で、目的の駅で降りられなかったことがある
6 帰りたいあの頃がある
7 最近、怒りっぽくなったと思う
8 トイレは、ギリギリまで我慢するタイプだ
9 突然、難しい手料理を作りたくなる
10 最近、小説「蟹工船」を読んだ。読み直した?
11 自分の仕事ぶりは完璧だと思う
12 宝くじを定期的に買っている
      


0~2個
追い詰められ度20%。責任を持って一生懸命仕事をしたり、周囲の人と
うまく付き合えますが、自分の能力を超えてまで高望みなどはしないタイプ。
かなり気長な性格で、人は人、自分は自分と思っている人です。
周囲からたまにワガママと映ることもあるので、注意して下さいね。

3~5個
追い詰められ度40%。たまに追い詰められて「ワッ~」となりますが、
上手に発散して、気がつくと次のステップに進んでいます。ただし発散には、
家族、友達、職場の人を巻き込むケースが多く、そんな人たちに
感謝することを忘れないで下さいね

6~8個
追い詰められ度70%。すぐに自分を追い込んでしまい自分を見失いますが、
周囲の人たちに常に助けられるタイプ。甘え上手という性格が
あなたをストレスや追い込まれた状態から解放してくれます。
でも、たまにはひとりで戦ってキャリアアップを。

9つ以上
追い詰められ度90%。ちょっと疲れすぎ。リラックスするとか
環境を代える、あるいは自分が夢中になれる趣味に没頭するとかして
自分の時間を持って下さい。何事も深く考えすぎず、抱え込まず
たまに無責任と思われてもいいので投げ出してみて下さい。

さて、あなたは当たっていましたか?
来週も、お楽しみに。

投稿者 たまなび : 2009年01月16日 16:59

文化放送へ戻る