« 今日のメッセージテーマは『にが~い!』です! | チーズピーマンの肉巻き »


2009年01月09日

なるほど番長 チェック魂

今週の深層心理テスト、まずはこちらからチェック!

あなたは大切なパートナー(恋人)と記念写真を撮りました。
さて、あなたはその写真をどうしますか?

1 携帯の待ち受けにする 
2 アルバムに大切にしまう
3 ベッドサイドやリビングに飾る
4 パスケースや財布の中に入れて持ち歩く

あなたは何番を選びましたか?
このチェックで判るのは「あなたの甘えん坊度」

①携帯の待ち受けにする
甘えん坊度は90%。あなたは、かなりの甘えん坊タイプ。
子供のころから人に甘えるとある程度のものを人から与えられてきました。
その癖が抜けずに大人になっています。性格としては正直で素直、
そして人付き合いはうまいのですが、喜怒哀楽がすぐに顔に出ます。
我慢しなくてはいけないとき、じっと耐えることも大切。


②アルバムに大切にしまう
甘えん坊度は、10%。サバサバした性格で、しかも自他とも認める
しっかりものなので人に頼ってどうこうするタイプではありません。
頼られる人でもありますが、すべてクールに判断するので、周りから冷たい人と
誤解を受ける場合がたくさんあります。
たまには愛嬌をふりまいてみては?

③ベッドサイドやリビングに飾る
甘えん坊度は50%。人の性格や状況で甘えるタイミングを心得ているあなたは、
実に甘えるのがうまい人。周囲の人に何かをお願いすると、
すんなりと聞き入れてもらえることが多い。ただし自分のお願いばかりが
優先してしまうので、たまには相手にも甘えさせてあげて下さい。


④パスケースや財布の中に入れて持ち歩く
あなたの甘えん坊度は30%。甘えて成功する確率は低いのですが、
突然、甘えてくるので周囲の人はいささか戸惑っています。また忘れた頃に、
以前の要求を思い出して強引に甘えてくるところもあります。
魅力的で可愛い性格の人ですが、自分の都合でばかり意見を通さないように。


そして、もうひとつのチェックはこちら
当てはまると思えば、○で答えて下さい。
最終的に、その○の数で判断します。○の数を覚えておいてくださいね


1 個人よりチームプレーのスポーツが好きだ
2 電話よりは、直接会うほうが好きだ
3 メールの返信が遅いと気になって仕方ない
4 お店の店員さんなどと、すぐに仲良しになれる
5 約束の時間に遅刻することが多い
6 ひとり暮らしをしたことがない
7 ランチなど、ひとりで行くのは好きじゃない
8 寝るときも携帯の電源は入れっぱなしだ
9 ペットを飼っている
10 嘘泣きが出来る
11 迷子になった経験がある
12 人のものをすぐに欲しくなる  
      

0~2個
甘えん坊度20%。甘えたいのに、ちょっとやせ我慢している場合が
あるかも。自分が人に甘えない性格なので、人にも絶対に甘えさせません。
時には、甘えることでコミュニケーションが取れるということが
あるのを忘れないで。

3~5個
本当は、甘えたいのに甘えられないという部分があるかも。
人に弱みを見せたくない、自分のことは自分で解決するなど、強がっている部分が
あります。たまには素直になりましょう。
あなたのことを助けたいと思っている人、たくさんいそうですよ。

6~8個
甘えたり、甘えさせたり、人とのコミュニケーションが抜群にうまく、
人付き合いがスムーズ。自分の得意、不得意をちゃんと把握しているので
自己成長度も高い人。でも、人付き合いは広く浅くなので、表面だけではなく。
もう少し本音で付き合ってみましょう。

9つ以上
かなりの甘え上手。相手の得意なテリトリーに入って、上手に自分の主張を
していきます。ただし、たまに土足で上がりこむケースがあり
相手からウザイと思われることもあります。相手の立場も少しは考えましょう。


さて、あなたは当たっていましたか?
来週も、お楽しみに。

投稿者 たまなび : 2009年01月09日 16:54

文化放送へ戻る