« たまなび学園・お仕事学部 | 今日のメッセージテーマは『頑張ってます!』です! »


2010年07月23日

たまなびファームの報告

本日、大地を守る会・虎谷さんから
写真のお便りをいただきました。
どうやらたまなびファームの様子を送ってくださったようです。
早速見てみましょう!!


とらちゃんこと大地を守る会の虎谷健です。
今週末にリスナーの皆さんと大豆畑の草取りを行う
「たまなびファーム」の様子を見てきました。
みんなで植えた大豆も順調に成長していました。
生え方にそれぞれの個性が現われていて見ていて飽きませんでした(笑)。
今週末も暑い天気が続きそうです!
参加されるリスナーの皆さんは体調管理に気をつけて、
熱中症にならないように気をつけてください!
たまなびファーム.jpg
たまなびファームの今の様子です。大豆も他の作物も良く育っています。
tanaka.jpg
ひろさんの大豆です。順調です。よく育っていますね。
ちゃん.jpg
スタッフのポニョさんの大豆も順調です。
usshi.jpg
玉ちゃんのお友だち、
大地を守る会のうっしーの大豆も順調に育っておりました。
farm.jpg
リスナーの皆さんと草取りをする「たまなびファーム・本気畑」」
広々としていて景色も良い畑ですが日蔭がないので晴天だと
ちょっと暑さが心配です…。
水分を充分にとってがんばり過ぎないようにお手伝いしてくださいね!


と、いうことです。
今週末のたまなびファームの草取りが楽しみですね。
その結果も追って報告します。

ブログ大地を守る
http://www.daichi.or.jp/blog/report/

投稿者 たまなび : 2010年07月23日 01:07

文化放送へ戻る