« 今日のメッセージテーマは『コネあります!』です! | 2/26(金)の「クイズ貯まってチャリンジ♪」 »


2010年02月26日

チェック魂

今週の深層心理テスト、まずはこちらからチェック!

春からの新しい仕事や勉強のためにノートを
購入しました。
さて、選んだノートの表紙はどんなデザイン?

1 美味しそうなお菓子やアイスクリームのデザイン
2 人気のキャラクターの表紙
3 キレイな風景写真などの表紙
4 花柄や水玉などの可愛いデザイン
5 一色だけのシンプルな表紙


あなたは何番を選びましたか?
このチェックで判るのは「あなたの人脈度」

①お菓子
人脈度70%
あなたのことをとても気にしている人がいるのに、あなたは
なかなかその周囲の人の好意や気持ちに気がつかない様子。
しかし気が付いて以降は、きちんとお礼もするしその人のことも
真剣に考えて対応します。はじまりはスローですが、お互いに
理解すればかなり深く長い付き合いになるそんな人脈作りです。

②キャラクター
人脈度は50%
自分からはサヨナラすることが出来ないタイプで、少々嫌な目に合ったり、
トラブルがあっても我慢してしまいます。その分、ストレスはたまり放題。
みんなに好かれたいという気持ちは判らないでもありませんが、
自分にとって本当に大切な人は誰なのか?そろそろ見極めて!

③風景画
人脈度は10%
かなりクールな人で、上昇志向の強い人。古い情報はあっさりと捨てて
常に最新に切り替えます。そのため必要、不必要の決断力もかなり高くて、
しかも瞬時に仕分けします。かなり仕事も出来ますが、仕事だけではない
大切な人も切り捨ててしまう場合があります。友達、パートナー、恋人などを
もう少し大切に。

④可愛いデザイン
人脈度は30%
自分の世界を持っている人で、そこに勝手に他人がどんどん侵入されてくると
自分から逃げてしまう人。従って、友情も恋愛もお付き合いは
だいたい短期間で終わりがち。
常に新しい刺激を受けたいと考えているので、かなり出会いと別れが激しい人。
自分はそんな付き合いが楽しいのですが、気がつくと周囲に
あまり人がいないということも。ひとつひとつの出会いを大切に。


⑤シンプル
人脈度は90%
人が大好きで、何かしらで縁を持った人とはできるだけ縁が切れないように
努力します。マメに連絡を入れたり、メールを送ったり、
また年賀状、暑中見舞いなども必ず出すタイプ。それらの人とはもしかすると
一生の付き合いになるかも。ただしあなたの優しさに甘えて、
いらないトラブルを持ち込まれるケースも…そんな場合はくれぐれもご注意。


そして、もうひとつのチェックはこちら
当てはまると思えば、○で答えて下さい。
最終的に、その○の数で判断します。○の数を覚えておいてくださいね


1 会えない人には、出来るだけメールや手紙を出している
2 週末の予定は1ヶ月先くらいまで決まっている
3 人との約束はほぼ8割程度守っている
4 『走れメロス』を読んで泣いた
5  仕事ではなく趣味で知り合った友達がいる
6 一度会うと大抵その人の顔は覚える
7 携帯の番号登録は、かなり細かいグループごとに分けて登録している
8 まったく違う分野で仕事をしている友達が5人はいる
9 困ったらこの人に電話をしようという人がいる
10 ご近所に親しくしている方が3人はいる
11 同窓会の幹事をしたことがある
12 義理人情にはかなり熱い物を持っている
      


0~2個
人脈度は10%。
負けず嫌いな性格で、人に頼るよりは自分が勉強して何事も克服しようと
考えています。確かにそれは偉いことですが、ときに自分では気が
付かない事を人や情報から教えてもらうこともありますよ。


3~5個
人脈度は50%
自分の得意分野の人や、人柄だけで選び、それ以外の人には
親しくなろうとしない傾向があります。異種他業種との交流を深めて
さらに自分を成長させて下さい。  

6~8個
人脈度は70%
かなりの人脈を持っていますが、ビジネスライクに付き合うより仲のいい人を
つい優先しがちですが、その仕事で本当に大切な人を見極めて
さらに、新たな信頼関係を深めていって下さい。


9つ以上
人脈度は90%
人をとにかく大切にします。めぐり合った人とはずっと仲良くしたいタイプで、
向こうもあなたの誠意を認めています。ただ、あなたの人脈だけを
利用しようとしている人がいるのでご注意。


さて、あなたは当たっていましたか?
来週も、お楽しみに。

投稿者 たまなび : 2010年02月26日 17:10

文化放送へ戻る