« 今日のメッセージは『春です!』のテーマで募集です! | 2/9(火)の「クイズ 貯まってチャリンジ♪」 »


2010年02月09日

たまなび銭湯プロジェクト オキャディーメモ②

DSC00093.jpg

銭湯プロジェクトリーダーのオキャディーです。


今日は銭湯好きな有名人の方々からアドバイスを頂きました!

まず最初にアドバイスしてくれたのは、なぎら健壱さん!
もう、たまなびファミリーですもんね。

小さい頃から銭湯に行っていたというなぎらさん。
銭湯は体を洗うだけでなく、近所の人々と会う場所であり
その機能は失ってはいけない!
と熱く語ってくださいました。


そして、次にアドバイスをくれたのがルー大柴さん!
・・・あれ?こちらもたまなびファミリーと言っても過言ではない方ですね。

奥さんと一緒に銭湯に通ったこともあるというルーさん。
近所のおじさんの背中を流して、ほめられたこともあるそうです。


お二人のアドバイスからも、やはり銭湯の魅力は、「会話・コミュニケーション」ということが
分かりました。

ここで、僕もナイスな銭湯プロジェクトのキャッチフレーズが思いついちゃいましたよ!


その名もズバリ「お風呂で話そ♪」


このキャッチフレーズを掲げて、
今後もコミュニケーションの場、銭湯を盛り立てるため
プロジェクトを進行させていきますよ!

グッズアイディアもまだまだ募集中です!

DSC00092.jpg
【銭湯イベントに向けてトークの練習を始めるオキャディー】

投稿者 たまなび : 2010年02月09日 18:29

文化放送へ戻る