« たまなび銭湯プロジェクト オキャディーメモ② | 今日のメッセージテーマは『甘~い思い出』です! »


2010年02月09日

2/9(火)の「クイズ 貯まってチャリンジ♪」

2月9日(火)の「クイズ 貯まってチャリンジ♪」にご登場いただいた
金子義孝さんがいるのが、中野ブロードウェイ商店街!
JR「中野駅」北口にある、およそ250のお店が加盟する商店街です。
さっそく、番組キャラクター・たまにゃびちゃんをリーダーとする
“たまなび商店街探検隊”がお邪魔してきました。

001.jpg

1966年、「商業住宅複合施設」として誕生した中野ブロードウェイ商店街。
地下1階から地上4階までは商業施設、5階以上は住宅施設。
クイズの問題にもなっていたけど、
かつては、沢田研二さんや、青島幸男さんが居を構える人気のマンションでした。
そして、中野ブロードウェイの特徴の1つはアーケード。

002.jpg
「これなら雨の日の買い物も便利だニャー♪」

いま、中野ブロードウェイ商店街は、アニメ・マンガ文化の聖地!
アニメやマンガはもちろん、
アイドル、おもちゃ、メイド喫茶などのサブカルチャー文化が熱い!
土曜日、日曜日、祝祭日には、
日本はもとより世界から、5万人ものお客さんが訪れるんだとか!

003.bmp
「ここにたまにゃびフィギュアが並ぶ日も来るのかにゃ~?」

たまにゃびちゃんもビックリしたのがこれ!

004.jpg

超特大のアイスクリーム。
この大きさで、驚きの390円!
「溶けちゃう前に食べきれるかにゃ~?」

今日は「中野ブロードウェイ商店街」を紹介しました。
様々なものがお手ごろ価格で買うことが出来て、
お父さん、お母さんはもちろん、子供たちでも楽しめるおもちゃ箱のような商店街。
外国人のお友達が来たときに案内してあげると、意外と喜ばれるかも?

明日は、板橋区の商店街に“たまなび商店街探検隊”がおじゃまします!

投稿者 たまなび : 2010年02月09日 19:11

文化放送へ戻る