« 今日のメッセージは『一目惚れ』のテーマで募集です! | 銭湯プロジェクト »


2010年02月05日

チェック魂

今週の深層心理テスト、まずはこちらからチェック!

あなたは春の新しい服を購入しました。
さて、古い春服はどうしますか?

1 友達や知り合いにあげてしまう
2 リサイクルやオークションで売る
3 いつでも着られるようにしておく
4 タンスの隅に大切にしまってしまう
5 収納スペースがないからと捨ててしまう

あなたは何番を選びましたか?
このチェックで判るのは「あなたのメンクイ度」

①人にあげる
メンクイ度は30%
ルックスがどれだけ良くても、自分の思い通りにならない相手には興味を
持ちません。自分をしっかりと持っている人なので、たとえ相手が
理想のルックスだからといって決して妥協はしません。顔かたち以外に、
それなりの教養や将来性が備わっていないと即刻却下です。
相手が気に入らなくなったとき、あなたはあっさり見切りをつけてしまいます。

②リサイクル、オークション
メンクイ度は50%
かなりルックスにこだわっていて、自分好みの相手にすぐ飛びつきますが、
実は気持ちの持続性がありません。その場を楽しく過ごすことは
出来るのですが、基本ルックスも大事だけれど自分としてはやはり性格が
一番だと考えているので、最終的に付き合うのはその性格が自分に
フィットするかしないかです。キャーキャー騒いでいますが、心の中は
しっかりとその人の性格を探っています。

③出しておく
メンクイ度は70%
基本、ルックスがいい人が好きで自分と性格や生活感が違っても、
友達としてキープ。 そして自分が無理していると判っていても、
つい相手に合わせてしまいます。ただしそんな無理している自分に気がつき
始めていて、悲劇のヒロインとして自分を演出しがち。あなた自身の魅力で
振り向かせるという努力がそろそろ必要では。

④タンスにしまう
メンクイ度90%
ルックスのいい人に思いっきり片想い。しかも芸能人の誰かを本気で
愛してしまいときに真剣に結婚などを考えます。夢見がちで自分の理想の
追求に対して決して妥協と努力を怠るということがない人だけに一途です。ただしあまりに相手を理想化してしまうため現実を知るとショックをうけてしばらくは
立ち直れません。現実をしっかりと見つめて。

⑤捨ててしまう
メンクイ度は10%
自分と合う人は何よりひらめきと性格。ルックスはほぼ関係ない人です。
唯一、生理的にダメという人だけを拒絶するだけ。自分のパートナーは
ふたりで一緒に夢に向って歩いて行ける人だったり、お互いバックアップできる人。
ただ非常に飽き性なのが難点。

そして、もうひとつのチェックはこちら
当てはまると思えば、○で答えて下さい。
最終的に、その○の数で判断します。○の数を覚えておいてくださいね


1 好きな人のタイプが時代や流行で変わる
2 好きな俳優などの写真を携帯の待ち受けにしたことがある
3 晩婚だ、だった
4 自分は結構もてる人間だと思っている
5 好きなタレントの恋愛発覚や結婚話にはショックを受ける
6 売れそうな新人タレントに、いち早くチェックを入れる
7 夢は諦めないタイプだ
8 イケメンとか美人のいるお店を知っている
9 初恋の人には会いたくない
10 誰かのファンクラブに入ったことがある
11 好きなタレントのグッズを大人買いした経験がある
12 片思いの人との結婚生活を妄想したことがある
      

0~2個
メンクイ度は10%。
バランス感覚にすぐれた人。恋に関しても、全く顔にこだわらないわけでは
ありませんが、性格や価値観、経済力や将来性など、他の諸々の
条件考えて冷静に判断します。

3~5個
メンクイ度は50%
かなりのメンクイですが、昨日と今日では違うタイプを選んでしまう傾向が。
また最初は見た目だけで好きになりますが、徐々に性格や言動に
惹かれて考えを改めるタイプ。 

6~8個
メンクイ度は70%
かなりのメンクイ。ただ好みが一貫しているわけではなく、アイドル顔や
流行顔など、カッコいい素敵だと騒ぐ周囲の人に負けたくないと
夢中になる性格。
つき合う相手をまずは顔から選ぶため、後々性格面でもめる事も


9つ以上
メンクイ度は90%
メンクイ度は最高。一途に好きになりますが、人からの影響が大きく左右して
自分で自分の好みが判っていないかも。ブームで好きになるので、
流行が去って気が付くと、ひとり置いてけぼり状態ということも。

さて、あなたは当たっていましたか?
来週も、お楽しみに。

投稿者 たまなび : 2010年02月05日 17:24

文化放送へ戻る