« | 本日のメッセージは『眠りエピソード』のテーマで募集です! »


2010年02月03日

トレンだま「食」インスタントラーメン

今日お送りしたのは「インスタントラーメン」特集。

まずは東京・原宿にある「GOLD 7 TOKYO」。    
ここは全国のご当地インスタントラーメンが300種類以上取り揃えてあります。
100130_1805~02_0001.jpg
もちろんそのまま購入してお持ち帰りできるんだけど、
驚くのは、その場で調理してもらえるってこと!
やはり仕事帰りの男性のお客様が多いだそうです。

もちろん調理して貰うときに気になるのがトッピング。
「自家製チャーシュー、メンマ、ネギ、もやし」の4点がついて280円!
追加50円で「のり」や「バター」や「キムチ」など。
100円で「自家製半熟玉子」や「自家製肉そぼろ」。
150円で「自家製チャーシュー」2枚追加。

今日はその中でも「GOLD 7 TOKYO」オリジナルラーメンを紹介。
なんでも500種類以上のラーメンを食べ尽くして開発された自信作。

1.JPG

味の特徴としては、スッキリしてしつこくないスープが爽やか。
重くないので、麺もスルスルっといけちゃいます。一個180円。

原宿にお立ち寄りの際は、新感覚のインスタントラーメンを味わいに
行ってみてくださいね!

続いて紹介したのは、「味噌ガーナ」!!

a.JPG

お馴染みロッテと人気ラーメン店・麺屋武蔵のバレンタイン異業種コラボ!
テーマは「おいしい!」・「出会い!」・「新発見!」。
具材に、「ガーナミルクチョコレート」を使用。
徐々にチョコが溶け出して味噌スープが次第にまろやかに!。

ガーナミルクと相性の良い、豚挽肉、そぼろを使用。
カップラーメンには珍しくエリンギ・しめじを使用して食感も独特。
全国のサークルKサンクスで、20万食の限定販売。298円。

ちなみに、東京・上野の「麺屋武蔵 武骨(ぶこつ)」では、「味噌ガーナ2010」
(850円)を2月14日まで食べることができます。

以上、今日は寒い季節にオススメのインスタントラーメンを特集しました。
手軽にお家で食べるラーメンも楽しいもの。是非お試しあれ!

投稿者 たまなび : 2010年02月03日 20:06

文化放送へ戻る