« 2/26(金)の「クイズ貯まってチャリンジ♪」 | 本日のメッセージテーマは『卒業』です! »


2010年02月26日

トレンだま・エンタメ金曜日「動物DVD」

image111111.jpg
2月22日は、猫の鳴き声の「にゃんにゃんにゃん♥」の語呂合わせから
猫の日でした。
それにちなんでなのか、今週は多くの動物関連のDVDが発売されました。
ということで、今日は見ているだけでも愛らしい動物のDVDを
2作品紹介します。

『まるです。 -I am Maru-』
もはや、ペットの代名詞として、長年人間と共に生活してきた動物・猫。
かつては1981年の爆発的な「なめ猫ブーム」や最近では「ねこ鍋」など、
がヒットしてきました。
CMで「ビールの箱に滑り込む猫」を見たことがあるたる方もいらっしゃると思いますが、
その猫が、実はこのDVDの主人公・「まる」なんです。
DVDでは、段ボール入っているシーンはもちろんですが、「まる」の何気ない日常生活も
納められています。
ちなみに・・・
gooランキングの「かわいすぎる猫の行動ランキング」によると、
3位が「猫 じゃらしなどのおもちゃを一心不乱に追いかけている」、
2位が「前足で顔を洗う」、1位が「丸くなって寝る」
だそうですが、このDVDにはこの要素が全て入っています。
なので、もう「まる」が可愛く見えて仕方ないDVDです。

『THE PIG 幸せを運ぶ子ブタ』
富や子孫繁栄の象徴とされてきたブタ。
(子沢山で、鳴声以外、無駄なところが無いと言われているため。
 貯金箱の形の定番が豚の理由の一つともされている。)
欧米などでは昔から。日本でも最近ではペットとして普通に飼われるように
なってきました。
そんなブタにスポットを当てて、その魅力を収めたのがこのDVDです。

このDVDでは、ブタの色々な動きを収めています。
走り回ったりはもちろん、ちょっと眠たくてウトウトしている姿、
鏡の自分の姿に興味を持つ姿など、その無邪気なしぐさに思わず
にっこりしてしまいます。

もともとは「THE DOG」として、犬を魚眼カメラで収めたDVD等が発売
されていましたが、今回は、新たにブタが登場しました。

「まるです。 -I am Maru-」と「THE PIG 幸せを運ぶ子ブタ」の2作品は、
コロムビアミュージックエンタテインメントより 2,500円(税込)で現在発売中です。

投稿者 たまなび : 2010年02月26日 21:08

文化放送へ戻る