« 今日のメッセージテーマは『本音と建前』です! | トレンだま・エンタメ金曜日『水に関する映画』 »


2010年01月15日

チェック魂

今週の深層心理テスト、まずはこちらからチェック!

あなたはフルーツショップにいます。
たくさんある種類の中から直感で自分に似ていると思ったものはどれ?

1 色鮮やかなマンゴー
2 甘すっぱいイチゴ
3 栄養たっぷりのアボカド
4 みずみずしいパイナップル
5 ジューシーな桃


あなたは何番を選びましたか?
このチェックで判るのは「あなたのぶりっこ度」

①マンゴー
ぶりっこ度は50%
見た目と中身が違うというタイプ。演じることでそのギャップを
さらに過剰に演出します。
相手に合わせて自分もどんどん変化しますが、そのうち自分のほうが
疲れてギブアップするという正直なひと。ただし苦手な人には
最初から対決姿勢なので、少しは相手への気配りも必要かも。

②イチゴ
ぶりっこ度は70%
あなたは、ものすごいつわもので、人前で演じている自分をもう一人の
自分が冷静に見ていられるというタイプ。外側の赤く熟していても
実は中身は青いままという感じ。
冷静なので先まで見通せるからこそ出来る特技ですが親しい人とか
家族にまで演じる必要はないのでは・・・・
まして好きな人の前では本音を出しましょう。

③アボカド
ぶりっこ度は30%
ついつい自分を良く見せようとしてぶりっこにチャレンジするのですが
失敗するタイプ。食べてみたらものすこぐ栄養価が高いアボカド同様、
ありのままの自分を見てもらった方が特なのに、下手な演出をして失敗するタイプ。自分に嘘をつけないので、たとえ上手に演じていてもすぐにばれてしまいます。
人の真似ではなく、あなたらしさで勝負。

④パイナップル
ぶりっこ度は10%
あなたの性格の中に「ぶりっこ(仮面を被る)」という要素はありません。
見た目はいかついですが、素直で正直、いつもありのままで人と接します。
なんでもかんでも飾りなしでストレートなのでたまに周りが
引くときもあります。だからもう少し謎とかミステリアスな部分で
自分演出してみて下さい。


⑤桃
ぶりっこ度は90%
あなたはもうひとりの人物を演じられる完璧な女優・俳優です!
仕事でも交際でもその人の前でどう演じれば受けるのか、愛されるのかを
充分理解して言動が出来る人。
相手のことを思いやり、尽くすという一途な性格ですが、
自分に対して疲れてきていませんか?繊細な桃同様。そろそろ素顔で勝負です。

そして、もうひとつのチェックはこちら
当てはまると思えば、○で答えて下さい。
最終的に、その○の数で判断します。○の数を覚えておいてくださいね


1 人前で声を作って話したことがある
2 可愛い~(女性)、すげえ~(男性)!が口癖だ
3 知っているのに知らないと、とぼけた事がある
4 悔し涙を人前で流した事がある
5 同性から、気持ち悪いと言われた事がある
6 自分で自分のあだ名をつけたことがある
7 ハタハタの子供が好きだ
8 交際の申し込みを上手に断れる
9 喜怒哀楽が激しい
10 怒られると、つい口をプイと尖らせる
11 笑い方が可愛いと言われた
12 くしゃみが可愛い
      


0~2個
ぶりっこ度は10%。
うそのつけない性格で、何事もストレートです。その分、つまらないことで
衝突するケースも多い。自分に嘘をつかない程度でちょっと自分を
演出したり相手の気持ちを考えることが必要かも。


3~5個
ぶりっこ度は50%
親しい人の前では、つい本音で甘えることがありそう。しかしそれが
異性の相手の場合には誤解することも、パートナーや恋人の前でのみ
本音を見せて下さい。

6~8個
ぶりっこ度は70%
自分で自分を冷静に見つめることができます。周囲の人には中々本音を
見せませんが、本当に好きな人の前では創った自分ではなく、
ストレートに勝負。しかし突然の豹変に相手が驚くことも。

9つ以上
ぶりっこ度は90%
しっかりと違う自分を持っています。うまく使い分けていますが、
周囲からはしっかりと見抜かれている可能性が高い。年齢とともに
自分も成長していくことをそろそろ考えましょう。

さて、あなたは当たっていましたか?
来週も、お楽しみに。

投稿者 たまなび : 2010年01月15日 17:04

文化放送へ戻る