« ニットの匠 | 本日のメッセージは『ビックリプレゼント』のテーマで募集です! »


2009年12月09日

トレンだま「食」鍋もの

今週の「トレンだま」は鍋もの特集!
特に今回は、ご家庭で気軽に楽しめるものを紹介していきますね。
091209_1659~01.jpg


まずはコチラ!「相撲部屋のちゃんこ鍋」!!

▼日本相撲協会承認の本格仕立て
何が凄いって、ちゃんこ鍋の本家本元、日本相撲協会が認めた商品。
そしてなんと出羽海部屋が監修!
実際に相撲部屋でふるまわれているちゃんこ鍋の味を、お手軽に、
より美味しく頂けるように、とことんこだわり抜いた一品。

▼スープ、そして麺の秘密
出羽海部屋には、味噌味、鶏塩味の2種類の味があるんだけど、
これを忠実に再現しています。
さらにチャンポン麺もセット。ちゃんこ鍋の具材として麺が煮崩れしにくいように、
真空押し出し製法で麺にコシと粘りを持たせているんです。
こちら「相撲部屋のちゃんこ鍋」、狩野ジャパンより1260円で発売中。
東京の両国国技館等で販売されてます。ホームページでもお取り寄せできます。
1袋あたり、ちゃんぽん麺150gX2、ちゃんこスープ60gX2(味噌味&鶏塩味)。

続いてはコチラ!「コラーゲン玉」!!

091207_2017~01.jpg

▼女性をターゲットにした鍋
健康志向の高い女性を明確なターゲットにしているのが特徴。

▼コラーゲン
最近食事に取り入れる方も増えてます。
巷ではコラーゲンを含んだ「鶏の水炊き」や「もつ鍋」が人気。

▼コラーゲン玉の使い方
そもそも、家庭のお鍋を手軽に楽しく演出できる商品として開発。
ゼリー状になっているので、鍋やスープに入れて一緒に炊き上げるだけ。
鶏のブイヨンをベースにコラーゲンを3000mg配合!
使用しているコラーゲンは、日本ハム中央研究所で開発した製法で抽出した
鶏コラーゲン。鶏コラーゲンはにおいも少なく、鍋に入れても料理の味を
損なわない!カレーやシチューなどの煮込み料理にも使えます。
日本ハムより80gで148円。全国のスーパーで購入できます。
姉妹品として、「コラーゲン玉mini」も出てます。15gの個食パックが3つ入ってて、カップスープや一人分の味噌汁などにも使用可能。こちらも148円。

さあいかがでしたか「鍋もの」特集。寒い季節、あったかい鍋で乗り切りましょう!
以上、今日のトレンだまは、「鍋もの」を紹介しました。

投稿者 たまなび : 2009年12月09日 18:39

文化放送へ戻る