« オヤジ魂「2009年を振り返る」 | 今日のメッセージは『一大イベント』のテーマで募集です! »


2009年12月21日

たまラボ「6時間耐久リレーマラソン」

全体.jpg


12月19日(土)、マッチこと、近藤真彦さんが主催する
「イイコトチャレンジ チーム対抗6時間耐久リレーマラソン2009」
が開催されました。朝9時半から6時間走り続けるこのイベント。
1周2kmの筑波サーキットで、およそ2100名が参加しましたよ。
筑波の朝の気温は0度でしたが、雲一つないマラソン日和でした。


晴れ.jpg


男子ソロ、女子ソロ、男子チーム、女子チーム、
男女混成チームの他に、2kmファミリーランや、婚活の部もあり、
我がたまなび月曜スタッフチーム4人は、
たまなびのゼッケンをつけて男女混成チームに参加!


ゼッケン.jpg


その結果は…、

185組中、147位!!(4人で30周=60km)

こんな結果でしたが、いや本当に誰も怪我なく走りきれてよかったです。


6時間一緒に走る「婚活の部」では、
男子27人、女子40人が走り、7組のカップルが誕生!
マラソンをしてる中で話をしたり、二人一緒に同じ目的を達成したりすると、
気持ちが通じ合うんでしょうね!


他にも、タスキを渡すという事で、「次に繋げなきゃ」と思う心が、
仲間との絆になって「ここでリタイヤ出来ない!走り抜こう!」
という気持ちになり、「親子の縁がより深まった」なんていう声もありました。

マラソンや6時間耐久にこだわらず、
たまなびでも何かこういった「絆を深めるイベント」やってみたいですね(^o^)/

以上、本日のたまラボでした。

投稿者 たまなび : 2009年12月21日 19:06

文化放送へ戻る