« チェック魂 | 本日のメッセージテーマは『大好きなウィンタースポーツ』です! »


2009年11月06日

トレンだま・エンタメ金曜「SOUL RED PROJECT」

今日11月6日は、俳優・松田優作さんの命日で、亡くなってから20年、
さらに、今年、生誕60年を迎え、今日で亡くなってから20年になりました。

■『SOUL RED 松田優作』
節目の年として今日から公開される映画が『SOUL RED 松田優作』です。
内容は・・・
俳優・松田優作の過去の作品を振り返りながら、松田優作と親交のあった俳優、
スタッフ、監督などが「松田優作」についてインタビューに答えながら、松田優作に
ついてや、撮影の裏話、松田優作とは何だったのか?などを考える内容と
なっています。
インタビューアーとして、浅野忠信、香川照之、宮藤官九郎、仲村トオルなどの
有名人や、また、松田優作と映画などを製作した当時のスタッフ出演しており、
当時のエピソードや、松田優作とはどのような人だったのか?松田優作から
どんな影響を受けたのか?等を語っています。
また、松田優作の長男・松田龍平、次男・松田翔太も出演。
父として、また同じ俳優としての松田優作について語っています。
(同じ作品で松田兄弟が出演するのは初)


■スパイシーレッドヌードル
「SOUL RED 松田優作」とタイアップした「スパイシーレッドヌードル」
11月9日全国でエースコックより発売されます(\190税抜)。
食べ応えとスパイシーで真っ赤なスープで、
「松田優作」のハードボイルドでストイックな生き様を表現したそうです。
NEC_0108.JPG

投稿者 たまなび : 2009年11月06日 20:14

文化放送へ戻る