« 今日のメッセージテーマは『こんなはずじゃあ..』です! | トレンだま・エンタメ金曜「SOUL RED PROJECT」 »


2009年11月06日

チェック魂

今週の深層心理テスト、まずはこちらからチェック!

あなたは結婚式の二次会のパーティ会場にいます。
自分たちの席のそばでひとり知らない人が淋しそうにしています。
あなたはどうしますか?

1 にっこりと笑いかけてみる
2 しばらく様子をみる
3 声をかけて自分の仲間に紹介する
4 世間話などして普通に話しかける
5 無視して仲間と話し込む


あなたは何番を選びましたか?
このチェックで判るのは「あなたの人を見る目度」

①笑いかける
「人を見る目度70%!」
本能的に自分に合う人、また運をもたらしてくれる人を見分ける力があります。
さらに、トラブルメーカーを無意識のうちに察知し、回避も出来ます。
だから人のせいで失敗した経験や事件に巻き込まれることもありませんが、
自分のことばかりが中心になりがち…
そのレーダーをもっと生かして友達や家族を危険から守ってあげてください。


②様子をみる
「人を見る目度90%!」
人を見る目があり過ぎて、その人の裏側や見なくていい、
あるいは知らなくてもいい部分まで見抜いてしまいます。また、この人は
この後、こう行動しこんなことを言うだろうという予知能力に長けているので、
リーダー的存在には向いています。しかし、友達は少ないタイプ。
なぜなら自分が気に入らないと一切NOだからです。

③声をかける
「人を見る目度50%!」
優しさや気遣いで、人を見抜く力が半減してしまうタイプです。
本当は合わないと感じているのに、ふるさとが同じだからとか、
家が近いからというだけで親しくなろうとします。
ひどい場合は苗字が同じだから・・・とか。だから知り合いと呼べる人は
多いのですが真の友達は意外に少ないかも。我慢しないで、
こらえている部分や耐えていることを口に出してみて下さい。
ストレスが一気に取れるかも。

④話しかける
「人を見る目度10%!」
気がよくて、いい人だけに騙されやすい人。いま現在、疲れていることや
悩んでいる事、ありませんか?弱った心で人を見る目がかなり曇っています。
誰でもいいからそばにいて欲しいとか、話を聞いて欲しいと思っていますが、
その分、心のスキにつけ込まれて、さらにひどいトラブルに巻き込まれそう。
本当の親友に早急に要相談。


⑤無視する
「人を見る目度30%!」
過去に嫌な目にあった、あるいはいま現在の自分に自信がないことから
人を最初から拒絶しています。そのくせ、とても気になるので
まったく無視も出来ない・・・といって自分から近づくのはもう嫌…
そんなはっきりしない自分に自己嫌悪もしていてます。
ここは、気分を新たに、自分からもう一度、気になる人に飛び込んでみては?

そして、もうひとつのチェックはこちら
当てはまると思えば、○で答えて下さい。
最終的に、その○の数で判断します。○の数を覚えておいてくださいね


1 車の運転で危険予知能力で事故を避けた経験がある
2 親友はいるが数はそれほど多くない
3 信頼している後輩がいる
4 いまのパートナーとの恋はあなたの一目惚れからはじまった
5 ひどく冷静なときがある
6 好きなスポーツ選手やアイドルはあなたを裏切っていない
7 電車でよく自分の前の席が空く
8 友達の恋に関して忠告したことがある
9 仕事上、付き合い方を考え直したい人がいる
10人との間で金銭的トラブルはない
11 推理小説で、大体犯人を当ててしまう
12 人は絶対に見た目だけでは判断しない
      


0~2個
人を見る目度10%。
かなり人に騙された経験はありませんか?良い人過ぎるあなたの
問題ではないのですが、あなたをいいカモとして虎視眈々と
狙っている人がいます。あなたの、人は信じるという信念からは離れますが
少しは疑ってみましょう。


3~5個
人を見る目度は50%
ちゃんと見る目はあるのですが、時々勘違いして、とんでもない事態に
巻き込まれ痛い目に遭った経験が。頭ごなしで信用せず、少しずつの
お付き合いを心がけて下さい。

6~8個
人を見る目度は70%
かなり経験値から人を見る目を持っています。ただし過去の経験や
自分の勘に頼りすぎてたまに見誤るときも。スタートは信用することから
でいいのですが、様子をみるということから始めてください。  

9つ以上
人を見る目度は90%
かなり辛らつに人を判断します。ダメな人はいくら反省しても許さない
ところがあるので、あなたの前ではみな緊張感でピリピリです。
人は変わるものです。少しは余裕で流してあげましょう。


さて、あなたは当たっていましたか?
来週も、お楽しみに。

投稿者 たまなび : 2009年11月06日 17:06

文化放送へ戻る