« 今日のメッセージは『誰にも負けない・絶対負けない!』のテーマで募集です! | トレンだま・エンタメ金甌日「女性発のエンタメ作品」 »


2009年11月13日

チェック魂

今週の深層心理テスト、まずはこちらからチェック!

生まれ変わったら、あなたは何になりたいですか?

1 憧れの大スター
2 お金持ちに飼われている猫
3 歴史をかえるような絶世の美女
4 国が買えるような超大金持ち
5 もう一度自分


あなたは何番を選びましたか?
このチェックで判るのは「あなたの打たれ強さ度」

①大スター
「打たれ強さ度 30%」
夢見がちな性格で、しかもかなり純粋な心の持ち主。フィクションの世界で
遊ぶのが大好きでいろいろと想像してはその主人公になりきれます。
しかし映画やドラマと違って現実ではかなり壁にぶつかっては頑張って
乗り超えてきたタイプ。根性はあるのですがいまや逃げ腰、
もう少し現実と戦ってみましょう。

②猫
打たれ強さ度 10%
あなたは普段から人とのトラブルや争う事が苦手。やさしい性格で
みんなと仲良くのんびりと暮らしたいというのが本音。そんな性格から、
自然と周りには、あなたを守ってくれる友達が集まってきます。
これまでかなり恵まれた生活を送ってきただけに、大事件などに
巻き込まれると大パニック。守ってくれる友達は大切に。


③絶世の美女
打たれ強さ度 50% 
あなたはいたって普通の生活を送っていますが、もし明日、
地球滅亡ともなると、急に明るく振舞い、みんなを励ますタイプ。
あなた自身も本当は泣きたいのに、そんな顔は見せずおバカさんになって、
みんなを笑顔にします。普段から人を大切にしている性格がときに
あなたを守ってくれます。


④超大金持ち
打たれ強さ度 70%
あなたの必死さは目を見張るものがあります。頑張って努力した分は
絶対に自分に返ってくると思っているので、どんなことにもへこたれません。
しかし、人からの裏切りには弱いタイプ。がっかりして、かなり凹んで
立ち直るのも時間がかかります。
人を見る目を養うと最強になりますが・・・。

⑤もう一度自分
打たれ強さ度 90%
あなたは、地球最強の生命力とされるゴキブリ並みにタフ。
どんなに逆境になっても戦い抜きます。ひとりでも自分が大切だと
思うことは守り抜きます。そこにはまた強い運を持っていてラッキーで
切り抜けることも出来ます。しかし、いささか頑固な面があって
人の意見は聞きません。
融通するということを覚えてさらに強くなって下さい。


そして、もうひとつのチェックはこちら
当てはまると思えば、○で答えて下さい。
最終的に、その○の数で判断します。○の数を覚えておいてくださいね


1 徹夜しても割と平気だ
2 格闘技が好きだ
3 空腹に割と耐えられる
4 かくれんぼが得意だった
5 ひとり旅が好きだ
6 魚より肉のほうが好きだ
7 くじ運は結構あると思う
8 いまのパートナー(恋人)には、恋のライバルがいた
9 方向感覚は鋭い
10 ある程度の痛みには耐えられる
11 動植物の名前にはかなり詳しい
12 ある程度、人が考えていることが判る
      


0~2個
打たれ強さ度は10%。
人との争いは嫌いで、協調を優先するタイプ。物事を争って奪った
経験が乏しいので気がつくとひとり貧乏くじを引かされたことが
あったはず。もう少し、野生のカンなどを磨きましょう

3~5個
打たれ強さ度は50%
いざとなるとパワーを発揮してパートナー、家族などを守るタイプ。
普段は目立ちませんが しっかりと危機管理が出来ています。
ただし後輩に舐められる場合があります。普段から緊張感と厳しさを。


6~8個
打たれ強さ度は70%
かなり打たれ強いタイプ。戦い方も熟知していて無駄な動きはありません。
味方だと心強い人です。敵にまわると怖い人になるタイプ。
ただし一直線に進みすぎです。周囲に気配りも。


9つ以上
打たれ強さ度は90%
そうとうに打たれ強く周囲の人がついていけないくらいのパワーが
あります。リーダーとしても最適ですが、弱肉強食が自然だと思って
いるので、一緒に行動できない、したくないという人も出て来ます。
少しは丸くなりましょう。 


さて、あなたは当たっていましたか?
来週も、お楽しみに。

投稿者 たまなび : 2009年11月13日 17:17

文化放送へ戻る