« プロ野球審判の匠 | 本日のメッセージテーマは『もう一度食べたい!』です! »


2009年10月21日

トレンだま「食」ハロウィン特集

スペシャルウイークの今週お送りするのは、「ハロウィン特集!!」

来週の土曜日、10月31日はハロウィンですよ皆さん!

今日はハロウィンに因んだ「食」を紹介していきます!

091021_1702~01.jpg

まずは、「ハロウィン小巻」!!
コンセプトは「ハロウィンを和風に楽しむ!」。
島根県の津和野の名物である源氏巻。これを食べやすい大きさにカットして、
ハロウィンをイメージした「カボチャ」や「お化け」の焼印を押したこの商品。
全て国産の小豆と小麦粉を使用したハロウィン和菓子。
こちら島根県のお菓子屋さん「三松堂(さんしょうどう)」の期間限定商品で、関東の方は
「三松堂」ホームページ、またはお電話(0120-74-006)でお取り寄せできますよ。
6個入りで780円。今月限定です!

続いては、「カボチャのシュークリーム」!!
見た目は普通のシュークリームなんだけど、中身が凄い!
自家炊きのカスタードとかぼちゃ餡(あん)を混ぜ合わせて、自然な甘みと素材感を
追求した美味しいクリームに仕上がっています。
このかぼちゃ餡には、北海道産えびすかぼちゃを使用。1個126円。

こちらモンテールの10月限定商品で、シュークリーム以外にも、ロールケーキ、
ワッフル、どら焼きの全4種類。ハロウィン向けカボチャのスイーツ揃いですよ!
31日まで、コンビニやスーパーで販売されてます。

今日のトレンだまは、「ハロウィン特集」をお送りしました。ハロウィン楽しんでね!

投稿者 たまなび : 2009年10月21日 19:41

文化放送へ戻る