« 今日のメッセージテーマは『あなたの不思議体験』です! | 体温を上げると健康になる »


2009年10月02日

今週の深層心理テスト、まずはこちらからチェック!

あなたはいまひとりで留守番をしています。
そのとき、次の5つのことが同時に起きました。
あなたが、まず最初にすることはどれですか?

1 誰かが訪ねて来たので玄関に
2 突然、トイレに行きたくなった
3 雨が降ってきておとなりの布団が濡れている…教えないと
4 電話が鳴っている、出なくちゃ!
5 飼っているペットの様子がおかしくなった…大丈夫か?


あなたは何番を選びましたか?
このチェックで判るのは「あなたの友愛度」

①誰かが訪ねて来たので玄関に
『友愛度は30%』
あなたは、過去の自分の苦い思い出から、まず人を見たら慎重に
対応する傾向の強い人です。そしてその見る目が相当高いことも事実です。
また服装や見た目でも判断し、そのあと、ようやく警戒が取れて
信頼関係が生まれ、はじめてその人とお付き合いということになります。
かなり時間のロスがあります。たまには信じることから始めてスピードアップを!

②突然、トイレに行きたくなった
『友愛度は10%』
かなり強引でリーダーシップが強いという性格なため、
自分が前へ前へとなりがち。
人に対して、もう少し思いやりとか、ゆずりあう精神が必要かも。
あなたのことを心の底から信頼してどこまでついて行こうと
考えている人の気持ちを組んであげて下さい。
そうすることであなたの地位や名誉がさらにステップアップしますよ。

③雨が降ってきておとなりの布団が濡れている
『執念度50%』
仕事やプライベートで常に不安を抱えています。かなり慎重なタイプで
失敗は大嫌い。だから何とか安心を手に入れたいと自問自答を繰り返し、
また友達や知人に徹底的に相談します。しかし、その人から嘘や
裏切り行為があった場合は、敢然と復讐に燃えます。もう少し自分に
自信をも持つことと信頼することで現状打破。

④電話が鳴っている、出なくちゃ!
『友愛度は50%』
あなたは義理人情とか人の情を重んじる人で、かなり友愛の精神が
高いと言えます。
しかし、マナー、エチケットを守らない人に対しては
かなり厳しく対応します。その人の為だと思って注意や助言をするのは
判るのですが、もう少しゆるくてもいいのでは?


⑤飼っているペットの様子がおかしくなった!
『友愛度70%』
人の気持ちや動物の気持ちをまず考えるあなたは、友愛の精神に満ちています。
まさにいい人で、あなたのことを嫌いな人はいないでしょう。
しかしあなたのそんな気持ちに対して一度でも裏切った人には、
かなり厳しく対処して、なかなか許さないところがあります。
もう少し寛容になりましょう。


そして、もうひとつのチェックはこちら
当てはまると思えば、○で答えて下さい。
最終的に、その○の数で判断します。○の数を覚えておいてくださいね


1 短気な性格ではない
2 親友と呼べる友達が5人以上いる
3 どれだけ疲れていてもお年寄りには電車で席をゆずる
4 兄弟げんか、幼馴染の友達とケンカしたことがない
5 車を運転中、横断歩道に人がいたら決まって止まる
6 食事会や飲み会で、誰かがまず食べないと自分から手はつけない
7 人にものを貸して返ってこなかったことがたくさんある
8 笑顔が素敵だとほめられたことがある
9 同性からも慕われている
10 宇宙人はいると思っている
11 尊敬している友達がいる
12 ご近所に10人以上知り合いがいる
      


0~2個
友愛度は10%。
マイペースの人で一匹狼的な存在。しっかり者なのであまり人に
頼って生きていくというタイプではありませんが、正義感が強いので
弱い人を見た場合は、突如友愛精神あふれる人に変身し、助けます。


3~5個
友愛度は50%
好き嫌いが激しいので、好きな人にはやさしく接しますが、それ以外の
人は本当に表面的。正直な人ですが一度の失敗は許してあげることで
人としての度量を大きくしましょう。


6~8個
友愛度は70%
かなり人に対しての思いやりや気遣いが出来る人。どんな人からも
愛される人ですが、敵が多いのも事実。あなたの友愛精神をもっと
高めるために、もっともっと人と話して信頼関係を築いて下さい。


9つ以上
友愛度は90%
何があっても相手が最優先。とくに弱い人に対して徹底的に守ります。
誤解を受けたり、勘違いされることが嫌いで徹底的に話し合って
自分を理解してもらおうとしますが、たまにそれがしつこいと映って
逆効果なことも。空気を少し読みましょう。

さて、あなたは当たっていましたか?
来週も、お楽しみに。

投稿者 たまなび : 2009年10月02日 17:07

文化放送へ戻る