« 本日のメッセージテーマは『初めて作りました!』です! | トレンだま クッキングトイ »


2009年09月10日

なるほど番長「男魂・女魂」

なるほど番長・木曜日は街の声などを元に男女の違いを検証する「男魂女魂」!
今回のテーマは…見られて困るものとその隠し場所は?

■街の声(男性)
・あまりない、ありとあらゆるものがWeb上(ブログ)に公開されてる
・隠すことはない
・ない
・いっぱいある、お店の名刺とか、合コンで交換した電話番号とか
・特にない

男性の場合、「見られて困るものはない」という人がほとんど。
ただしこれはあくまでも面と向かって聞いた場合で、
匿名で聞くともっとありそうな気が…。

なお、「となりの芝生」というネットのアンケートによると、
奥さんに知られたくない秘密の1位は「へそくりや内緒の収入がある」。
2位は「気になっている人がいる」。3位は「浮気をしている・していた」。
確かにへそくりぐらいならともかく、収入をごまかしていたり、
浮気をしていたり…となると言いづらいかも。

■街の声(女性)
・昔の手紙
・寝起きの顔、おならとか?
・昔の日記
・昔の日記、手帳に細かく書いていたもの。机の奥や鍵のかかる引き出しに隠してある
・私生活、携帯、自分の部屋。 (遊びに来ると言われたら)押入れの中に全部つっこむ

女性の場合、見られて困るもので特に多かったのが、
寝起きの顔や散らかった部屋など、格好悪い自分の姿。
また、昔の日記や手紙など、自分の過去が丸わかりになるものも
見られたくないと思っているよう。では、リスナーの方のご意見は…

■男性リスナーの意見
・隠したいものは仕事のファイルにはさんでおく。意外と見つからない。
・普段読まない本の間に昔もらったラブレターを入れている。
・HなDVDはパソコンのリカバリーディスクの中に入れてある。
・へそくりは財布の免許入れの間に入っている。
・会社の営業車など車の中に隠してある。

ただし車はバレる危険性が高め!!
玉川さんの知り合いにも車に隠して奥さんにバレたという人が…。
Hな本やへそくりぐらいは見て見ぬフリをしてあげてほしいですが、
隠し場所にはくれぐれも気をつけましょう。

以上、なるほど番長「男魂・女魂」。
今日は「見られて困るものとその隠し場所は?」でした。

投稿者 たまなび : 2009年09月10日 17:15

文化放送へ戻る