« 今日のメッセージテーマは『鋭い!』です! | 個展 忌野清志郎の世界 »


2009年09月04日

チェック魂

今週の深層心理テスト、まずはこちらからチェック!


あなたはいま図書館にいます。さて、入ってすぐに手に取った本はどれ?

1 キレイな風景の写真集
2 何かのノウハウ本
3 ユーモア小説
4 簡単料理本
5 最新の週刊誌


あなたは何番を選びましたか?
このチェックで判るのは「あなたのカンの鋭さ」

①キレイな風景の写真集
『カンの鋭さ50%』
カンはある程度働くのですが、自分の趣味や興味など自分が
今一番関心のある特定の分野のみです。それ以外はまったくカンが働かず、
みすみすチャンスを、逃してしまいそう。風景がキレイ!とばかり
眺めているだけではなく、こまかいところもチェックして注意力を
磨きましょう。


②何かのノウハウ本
『カンの鋭さ 70%』
カンの鋭さはかなりのもの。いろいろと研究するタイプで冷静で
しかもしっかりと物事を見つめているので、鋭さがどんどんと
磨かれています。ミスが嫌いで細心の注意を払います。
また、カンを生かしてタイミングのいい時期に鋭く突っ込む優れた勘所も
持っています。


③ユーモア小説
『カンの鋭さ30%』
基本的に人を信用している人なので、あなたを騙そうとか、
陥れようとしている人などを見抜くカンといったものがまったく働きません。
また非常に素直な性格の持ち主なので、ちょっと怪しいなと思っても
「ま、大丈夫か~」なんて楽観してしまう傾向があります。


④料理本
『カンの鋭さ10%』
物事を人に頼ってしまう傾向が高いのと、すべて頭から信用してしまう
習性があって疑うことをしない人。また週刊誌に書かれているものは
すべて信用してしまいます。
たまには疑ってみましょう。いい意味で疑問を持つことで自分のカンが
磨かれていきますよ


⑤最新の週刊誌
『カンの鋭さ90%』
あなたのカンの鋭さは、スーパーヘビー級。それだけに人の言動に
敏感になりすぎて、傷ついたり悩んだりすることもあります。
自分のカンが鋭いのは判りますがもう少し気楽に構えてたまには
流してみることも必要かも。


そして、もうひとつのチェックはこちら
当てはまると思えば、○で答えて下さい。
最終的に、その○の数で判断します。○の数を覚えておいてくださいね


1 道に迷ったことがあまりない
2 ジャンケンが強い
3 正夢をよく見る
4 推理小説が好きだ
5 くじ引きで豪華賞品が当たったことがある
6 嘘を見抜く力があると思う
7 落し物をすぐに見つけることが出来る
8 天気などを当てることがある
9 霊体験がある
10 誰から電話がかかってくるか当てたことがある
11 ものすごく細かい性格だ
12 ギャンブルで大もうけしたことがある
      


0~2個
カンの鋭さ度は10%。
割と大らかな性格でこまかいことに気を使いません。だからカンは
鋭くないものの、人のことは大切にします。運命的な出会いや偶然などを
信じないで、人と人の繋がりを大切にする人。


3~5個
カンの鋭さは50%
得意分野では、かなり先を読む力がありますが、まったく関係のない
世界のことにはからっきしダメなタイプ。経験値から自分のカンを
磨いていくことが出来るので、様々なことにもっと力を入れて完璧を
目指して下さい。


6~8個
カンの鋭さは70%
身の回りの事件や事故を未然に防いだ経験があります。家庭内でも
カンを使って先を読む力があります。とくに愛情家なので家族の
事故や病気などに鋭い勘が働き、風邪等を初期段階で当て早い処置が
できます。

9つ以上
カンの鋭さ度 90%
ゲームやギャンブルなどでかなりの勝率があります。とてもカンが鋭いので、
時に人の心まで読める場合も。自分のことをどう思っているか
判るので、良く思っていない人にはそれなりの対応で付き合えます。 

さて、あなたは当たっていましたか?
来週も、お楽しみに。

投稿者 たまなび : 2009年09月04日 17:09

文化放送へ戻る