« 本日のメッセージテーマは『ささいな幸せ』です! | トレンだま・テレビ地球儀 »


2009年08月27日

なるほど番長 男魂・女魂

なるほど番長・木曜日は街の声などを元に男女の違いを検証する「男魂女魂」!
今回のテーマは…パートナーの機嫌を直すには?

【町の女性の意見】
・ビールのサービス、お疲れ様!とビールを出す
・美味しい料理をつくる
・外に食事に行ってごまかす
・ない、逆に機嫌をとってもらっている。笑わされて終わり。

【女性リスナーの意見】
・食事をいつもよりおいしくする。おかずを一品増やす。
・晩酌の時、ビールの本数を増やす。
・旦那の好物であるウニを出す。

今回、女性の中で一番多かったのは「食事で機嫌を直してもらう」という方法。 
「男心をつかむにはまず胃袋から」という言葉がありますが、
どうやら胃袋攻撃は男性を落とす時だけでなく、
相手の機嫌を取る上でもかなり有効なよう。

インターネットのgooの「旦那さんのご機嫌取りに効果的なことランキング」でも
1位は「好物の料理を作る」となっています。

【町の男性の意見】
・プレゼントをする、あんまり怒らせることがない。
・謝る、ひたすら
・謝る、ごめんねって素直に一言
・プレゼントをする、高いバック(が一番喜ぶ)

【男性リスナーの意見】
・ごめんの絵文字が沢山入ったメールを送る。
・「最近、痩せてきれいになったんじゃない?」と誉める。
・相手がしゃべってくれるまで、ひたすらしゃべりかける。
・マッサージをしてあげる。

男性の場合、奥さんや恋人に機嫌を直してもらうためにはひたすら謝る!
また、もう一つ多かったのが「プレゼント」。
gooのランキングでも「スイーツを買って帰る」「小さな花束をプレゼントする」など
プレゼント系が上位に入っており、こちらもかなり効果があるみたいです。

女性が「おいしいもの食べさせれば機嫌なんてすぐ直るわよ」というのに対し、
男性は「ひたすら謝る」「プレゼントをあげる」など、かなり苦労されてるようです。

以上、なるほど番長「男魂・女魂」。今日は「パートナーの機嫌を直すには?」でした。

投稿者 たまなび : 2009年08月27日 17:41

文化放送へ戻る