« 今日のメッセージは『あきらめません!』のテーマで募集です! | 本日のメッセージテーマは『もったいない』です! »


2009年08月21日

チェック魂

今週の深層心理テスト、まずはこちらからチェック!

あなたはお化け屋敷でバイトをしています。
さて、あなたが扮したお化けとは?

1 ろくろ首
2 ドラキュラ
3 ジキルとハイド
4 雪女


あなたは何番を選びましたか?
このチェックで判るのは「あなたの執念深さ度」

①ろくろ首
『執念度70%』
明るくてさっぱり、人からすごく好かれる人です。また言動も
サバサバとしていて言いたいことはその場で言う後腐れゼロの
性格に思われるのですが、実は内面はかなり傷つきやすい繊細ハート。
一度、裏切られたり、傷つけられたりしたことは、決して忘れることが
できません。またプライドが高いので、馬鹿にされたりするのは絶対にイヤ。
いつか見ていろと虎視眈々とスキを狙っているタイプ。


②ドラキュラ
『執念度10%』
何かあった場合「なんでこうなったか」を分析し、次にはいい経験として
常にうまく生かそうと考える超前向き派。復讐を考えるのであれば、
変わった自分を相手に見せつけて「どうだ!」とリベンジしたいタイプ。
社交的で正しい判断力もあるので人間関係のトラブルはありえませんが、
ただし、人にとって見ればどうでもいいようなことには
かなり固執するタイプで、ちょっと不思議ちゃんのところも。


③ジキルとハイド
『執念度50%』
仕事やプライベートで常に不安を抱えています。かなり慎重なタイプで
失敗は大嫌い。だから何とか安心を手に入れたいと自問自答を繰り返し、
また友達や知人に徹底的に相談します。しかし、その人から嘘や
裏切り行為があった場合は、敢然と復讐に燃えます。もう少し自分に
自信をも持つことと信頼することで現状打破。


④雪女
『執念度90%』
自分ではまったく自覚が無いのですが、執着度はかなり高い人。
その執着は、相手を思いやる優しさから発生するもの。
自分が発信した気持ちには、きちんと応えて欲しい、それがおざなりに
なったり、無視されると「どうして判らないの?」と思い込み
そのイライラ感から復讐心に火が点ります。そしてそれがたまると
信じられないほどの大胆なリベンジ行動に……! 話し合うことを忘れずに。

そして、もうひとつのチェックはこちら
当てはまると思えば、○で答えて下さい。
最終的に、その○の数で判断します。○の数を覚えておいてくださいね


1恋人にもらったもので捨てられないものがある
2 日記をつけている
3 酒の席でも、誹謗中傷は覚えている
4 自分は大体において正しいと思っている
5  決めたことは守るなどストイックなところがある
6 ドラマの必殺シリーズは好きだ
7 夜中でも蚊の飛ぶ音を聞いたら殺すまで寝ない
8 酔って豹変したことがある
9 ギャンブルに負けると次は絶対に勝つと心に誓う
10  一度ケンカした相手とは、二度と仲直りしないことが多い
11 日本の怪談話は好きだ
12 諦めの悪い性格だ  
      


0~2個
執念度は10%。
さっぱりした性格で、過去は過去、未来は未来と分けている人。
決して後を振り返らず前進一直線。小さなことに捉われず自分の夢や
目標に突っ走ります。しかし、後悔とか反省心がほとんどないので少しは
心に深く刻み明日のための経験としましょう。


3~5個
執念度は50%
人から受けた心の傷や痛手に関しては、かなりしつこく覚えています。
その傷から、「こういうことはいけないことだ!」と他人への気配りなどを
学んで来ました。そのやさしさでトラブルや人間関係をスムーズに
させる能力には長けたものがあります。

6~8個
執念度は70%
絶対に忘れてはならないことを心の片隅に持っています。それを糧に
これまでを生きてきたかも。その復讐心があなたを作っていて、
将来、絶対に見返してやるという人がいます。しかしいい意味での
原動力になっている場合はいいのですが、くだらないことは早く忘れて
次の目標へ向かいましょう。

9つ以上
執念度は90%
かなり真っ直ぐな性格で頑張り屋さんですが、執念や復讐心はつよく、
一生かかっても恨みを晴らしたい人がいるかも。それもただのリベンジではなく、立場逆転で徹底的に痛めつけます。そのパワーを違うことに
使うほうが建設的だとそろそろ考えては?

さて、あなたは当たっていましたか?
来週も、お楽しみに。

投稿者 たまなび : 2009年08月21日 17:07

文化放送へ戻る