« 本日のメッセージは『活躍しました』のテーマで募集です! | コーンカッター »


2009年08月13日

なるほど番長 男魂・女魂


なるほど番長・木曜日は街の声などを元に男女の違いを検証する「男魂女魂」!
今回のテーマは…買ったけど使ってないものは?

■街の声「買ったけど使ってないもの」(男性の意見)
・ドアノブ、そのドアノブの機能にひかれただけで設置はしていない
・ダンベル、(運動を)やろうと思ったが、3回くらいやって後はやってない
・マッサージ器、買ったけど使わなかった
・靴とか、飾って使ってない
・スピーカー、家にあと二個くらいあるけど、買ったその場でしか使わない

男性で多かったのが、コレクション用の靴やスピーカーなど趣味のもの。
「デザインや機能が格好いい!」と一目惚れして買ったものの、
手に入れたことに満足して、後は使わなくなってしまうというケース。

■街の声 「買ったけど使ってないもの」(女性の意見)
・子供用の英語の教材、はまった所だけ見てあとは見ていない10分の1くらいは使った
・エアベット、仕事をしていた時に会社で寝る用に買った。使わずにこの間捨てた。
・バランスボール、ほとんど使わないで終わった
・エコラップ(繰り返し使えるラップ)、案外伸びなかったので使っていない
・コーヒーメーカー、ドリップの方が楽
・餃子包み機、平べったいのが出来るから焼きにくく揚げるしか出来ないので。

女性の中で目立ったのが「キッチン系の便利グッズ」。
便利そうと思って買ったものの、使ってみたらそうでもなくて、
お蔵入りしてしまうというパターンが多いようです。

また、男女ともに多かったのが、ダイエットグッズや健康グッズ。
特にバランスボールはかなり多かったです。リスナーの方々の意見でも…

■男性リスナーの意見
・健康器具。置き場がなくてベランダに出しっぱなしになってます。
・ビリーズブートキャンプ、買ったけど使ってません。
・ミニはた織り機。箱から全然出してません。
・折りたたみ自転車、乗ってはいるけど、折りたたんでません。

■女性リスナーの意見
・ハンディタイプのマッサージ器。
・いろんな教材。資格をとろうと思ってかったけど、続かなかった。
・バルサミコ酢。使い方もよくわからないのについ買っちゃいました。

以上、なるほど番長「男魂・女魂」。今日は「買って使っていないもの」でした。

投稿者 たまなび : 2009年08月13日 16:53

文化放送へ戻る