« 値切りの匠 金子哲雄さん登場 | 本日のメッセージは『まるで別人です』のテーマで募集です! »


2009年08月05日

トレンだま「食」新感覚おやつ

今日ご紹介したのは、「新感覚おやつ!!」

このコーナーでも“おやつ”や“スイーツ”と呼ばれるものを沢山紹介してきました。
「かりんとう」や「どら焼き」から「プリン」や「キャラメル」まで、お馴染みのスイーツの新しい商品を紹介してきましたが、今日の特集は全く新感覚のスイーツ。
斬新な発想が生んだ未体験スイーツをご紹介!


まずは「ギュッと がり!!」 

SN3G0010_0001.jpg

「ギュッと がり」はクラシエフーズより7月6日に発売された生姜加工菓子。
なんと生姜を6500mg配合。かための食感をじっくり味わうことができます。
生姜のエキスや酢の粉末も練り込まれているそうです。
あの酸味と辛味を楽しめて、お口もスッキリするのだとか。
1袋に11粒入って126円。全国コンビニで発売中。


続いては「世界三大珍味ドロップス!!」

ドロップ.JPG

世界三大珍味と言えば、トリュフ・キャビア・フォアグラ。
「庶民の夢がついに実現!あなたにも手が届く上流階級の味!」なんてコピーが
好奇心を誘う「世界三大珍味ドロップス」。
キノコの王様「トリュフ」、漆黒の海の宝石「キャビア」、
そしてフランス料理の神髄「フォアグラ」をドロップに。
それぞれ微量の「トリュフ」「フォアグラ」、そして「キャビア」の代用品として有名な
「ランプフィッシュ」の卵を練り込んでるそうです。
「となりのみよちゃん」より、1箱85グラム入り、472円で発売中。
お問い合わせは、TEL:048-258-1020まで。

以上、今日の「トレンだま・食」は「新感覚おやつ」をご紹介しました。


投稿者 たまなび : 2009年08月05日 18:54

文化放送へ戻る