« 今日のメッセージは『目立ってます!』のテーマで募集です!! | トレンだま・エンタメ「骨ブーム」 »


2009年07月31日

チェック魂

今週の深層心理テスト、まずはこちらからチェック!

あなたは夏用のビアグラスを買おうと思っています。
次のどれを買いますか??

1 英語やフランス語などがオシャレにデザインされたシンプルなもの
2 可愛いキャラクターが描かれたもの
3 無色かブルーなど涼しい色がどこかに一色だけデザインされたもの
4 全体的にかなりカラフルで派手なデザインのもの


あなたは何番を選びましたか?
このチェックで判るのは「あなたの目立ち度 キャラの濃さ」

①英語やフランス語
『キャラの濃さ度50%』
シンプル模様を選んだあなたは、同じ趣味や趣向の人の中では際立つタイプ。
洋服などファッションセンスも優れているのですが、判る人には判るけど
それ以外は気付かれず、決して目立つ存在ではありません。
また、しっかりと個性を発揮しているつもりでも、興味が無い人を
振り向かせるほどではありません。もう少し、積極的に自己アピールが
あってもいいのでは。


②可愛いキャラクター
『キャラの濃さ度70%』
感性や思い付きを大事にする人で、かなり目立ちます。しかしそのキャラは
天然ボケの要素が高くて、いたって真面目に発言したつもりが、
周囲の人はあなたの発言にびっくりしたり、思わず笑ってしまいます。
コンスタントにヒットを打つタイプではなくホームランバッターというイメージ。
また人の中心に必ず居る人で、そのいい意味でユニークなキャラから
愛される人でもあります。


③無色かブルー

『キャラの濃さ度30%』
自分では色々なことに参加しようと思って積極的に動きますが、
全体的にその印象は薄いようです。しかし、印象は濃くないけれど、
あなたの持っている独自の雰囲気から周囲の人にとってはいないと困る人。
ふと気が付かれてホッとされる人で潤滑油のような人。縁の下の力持ち的要素が
あって、なくてはならない人ですが、もう少しみんなを自分から引張るときが
あってもいいのでは。

④派手でカラフル
「キャラの濃さ度90%」
とにかく目立つ人。第一印象をとにかく相手に強く残せる人で、仕事でも
人脈に関しては他の人は及びません。メチャ濃いキャラクターで、
すべて自分が自分がという人ですが、たまに周囲からは多少うざいと
思われることも・・・。もう少し空気を読むことが必要かも。
あなたのそのもてるパワーで後輩や目立たない友人などを
救ってあげて下さい。


そして、もうひとつのチェックはこちら
当てはまると思えば、○で答えて下さい。
最終的に、その○の数で判断します。○の数を覚えておいてくださいね


1 名前などはたいてい1回で覚えてもらえる
2 結婚式の司会をやったことがある
3 街で道を聞かれることが多い
4 ファッションが個性的と言われたことがある
5 自分とは、まったく関係ないのに巻き添えで怒られたことがある
6 大きな声でよくしゃべる
7 運動部にいたがでキャプテンなどの経験はない
8 新聞やテレビのニュースで写真に撮られたり映りこんだ事がある
9 知らない人から挨拶されたことがある
10 暑苦しい、と言われたことがある
11 俳優の阿部ちゃん、阿部寛さんは好きだ
12 何にでも、すぐに熱く燃える    
 
      


0~2個
キャラの濃さ度は10%
あまり目立つことはありませんが、無くてはならない存在。決して
表だって行動せず、静かにしかも密かに行動して、陰からバックアップするタイプ。
きっちりと仕事をするという高評価は得ています。信頼度も高く
ひとりで任せても安心だと思われています。

3~5個
キャラの濃さ度は50%
相手によってキャラを変える人。苦手な人の前では絶対に自分の
キャラを出さず、消極的になります。一方、この人の為ならと思ったら
徹底的に前面に立って行動します。人の使い方もうまいので、
気の合った人たちとプロジェクトを組むと大活躍する人。


6~8個
キャラの濃さ度は70%
かなり目立つ人。注目されて、仕事やご近所の相談役などに選ばれますが、
自分ではもっと違うことで目立ちたいはず。また目立っているのに
肝心なところで遠慮してしまいます。焦らず一歩一歩、次の段階を
目指しましょう。そして自分本来のやりたいことを開花させましょう!


9つ以上
キャラの濃さ度は90%
目立つことなら周囲でナンバー1です。とにかく気がつくと自分が先頭に
立って何かしています。積極的で自分が引張るのはいいのですが
たまに違う方向に進んでしまうことも。あなたの強烈なキャラをうまく
生かす冷静なナンバー2的な人をそばに置くとさらに成功間違いなし。

さて、あなたは当たっていましたか?
来週も、お楽しみに。

投稿者 たまなび : 2009年07月31日 17:08

文化放送へ戻る