« 指がスタジオに乱入?! | 今日のメッセージは『目立ってます!』のテーマで募集です!! »


2009年07月30日

なるほど番長 男魂・女魂

なるほど番長・木曜日は街の声などを元に男女の違いを検証する「男魂女魂」!
今回のテーマは…冷蔵庫にいつも入れているものは?

■街の声(女性の意見)
・ジュース、牛乳とかお茶を飲まないので
・牛乳
・家族みんなお酒が好きだからお酒、飲み物が多い
・牛乳、紅茶用に使うので、お風呂上りに必ず飲む(小学生)
・ジュース、毎日飲んでるから
・牛乳
・卵、いつでも食べられるから

■リスナーの声(女性)
・ビール。腐るものでもないし。いや、腐る前に飲んじゃいますけど…。
・ヨーグルトとひき割り納豆。体にいいので。

女性の間では牛乳やジュースなどの飲み物系が大人気!
美容や健康にいいものを常備している人が多いようです。
また、食べ物ではどんな料理にも使える卵も人気。

■街の声(男性の意見)
・ビール、冷たいのが飲みたいから
・ビール、冷蔵庫にビールしか入ってない
・水、生活に必要だから
・薬
・キムチ、好きだから、カメラのフィルム
・アレルギーの薬、保存が効くんじゃないかと思って

男性の一番人気はビール。こちらは美容というよりは
自分の好きなものを入れているという感じみたいです。
ちなみにビールを冷やし忘れた時には、タライに氷と塩を入れて
その中につけておくと早く冷えるそうです。

ところで今回、聞いた中でカメラのフィルムや薬など
食べ物以外のものを入れている人が結構いましたが、
基本的には「要冷蔵」と書かれているもの以外は、
常温で保存した方がいいよう。
無理に冷やすと成分か結晶化したり、結露したりして、
品質低下の原因になってしまうんだとか。

以上、なるほど番長「男魂・女魂」。
今日は「冷蔵庫にいつも入ってるものは?」でした。

投稿者 たまなび : 2009年07月30日 17:23

文化放送へ戻る