« 本日のメッセージは『自信あります!』のテーマで募集です! | 虫キャッチャー。 »


2009年07月23日

なるほど番長・男魂女魂


なるほど番長・木曜日は街の声などを元に男女の違いを検証する「男魂女魂」!
今回のテーマは…脈ありと思う時はどんな時?

■街の声 「脈ありと思う時は?」(女性の意見)
・どうでもいい事をメールしたり、電話で話してくれたりしてくれる
・メールがすぐ返ってくる、頻繁にご飯に誘われる
・小学生並みのレベルだけど、目が合ったとき
・頭をポンとされたとき、ボディータッチ?
・食事に誘われる、映画に誘われる

どうやらマメに連絡を取ったり、会いたがったりする男性を見ると、
「好意を持たれている」と感じるよう。

■街の声 「脈ありと思う瞬間は?」(男性の意見)
・一緒に飲んでて体の位置が近い
・飲みのテーブルで体の位置が近いか遠いかは結構大きい
・飲みに誘って即レス(返事)が帰ってきた時
・どうでもいい事をメールしてきた時
・笑顔で親切だったとき、向こうから進んで挨拶された時

男性の答えでダントツに多かったのが「体の位置が近い」というもの。
これは女性の時には全くあがらなかった答え。

「脈あり」というと、自分が好意を持っている相手が、
自分にも好意を抱いているということを指すイメージがありますが、
どうやらそういう受け取り方をしているのは男性の側だけで、
女性は自分の気持ちに関係なく、自分に好意を持っている人を
「脈あり」ととらえる傾向にあるよう。

■リスナーの方々のメール・FAX
・むやみやたらに触られると脈ありと思う。(男性)
・ボディタッチをする女性は脈ありというのは本当。
なぜなら嫌いな男性には触ろうと思わないから。(女性)
・話している時の声の調子で分かる。(女性)

男女の間でかなり受け取り方に差がある「脈あり」。
みなさん、参考になりましたでしょうか?

以上、なるほど番長「男魂・女魂」。
今日は「脈ありと思う時はどんな時?」でした。

投稿者 たまなび : 2009年07月23日 16:57

文化放送へ戻る