« 今日のメッセージテーマは『物怖じしないなぁ』です! | 3D映画を観るなら »


2009年07月10日

なるほど番長 チェック魂

今週の深層心理テスト、まずはこちらからチェック!

あなたは冒険家です。ある謎の宮殿で、ビンを手にした
不思議な老人を発見。
さて、その老人が手にしているビンに入っているものは?

1 過去が取り戻せる薬
2 長生き出来る薬
3 美しく(かっこよく)なれる薬
4 夢がひとつ叶う魔法の薬
5 飲めば絶対に助からない毒薬

あなたは何番を選びましたか?
このチェックで判るのは「あなたの心臓の強さ度」

①過去が取り戻せる薬
心臓の強さ度30%。
かなり繊細で傷つきやすい性格。過去のことをかなり引きずり、
決して取り戻せないのにずっと後悔しつづけます。ものすごくまじめな
性格だけに失敗や間違いが絶対に許せないタイプ。
しかし、なるようになれの精神で、すこし気楽に考えて下さい。
あまり人と比較するのではなく“自分は自分”の精神で生き抜きましょう。

②長生き出来る薬
心臓の強さ度50%
恋愛など人間関係に関しては、かなりもろい性格ですが、仕事に関しては、
何を注意されても、あんまり気にしないというタイプ。自分の家族や
周囲の人を大事にする反面、先輩や上司にきつく言われても、柳に風。
基本楽天家である意味逆境に強い人でもあります。そんな度胸や性格で
仕事を頑張れば大きなチャンスがめぐってきます。


③美しく(かっこよく)なれる薬
心臓の強さ度70%。
少し強がりで、人前では、なにがあっても「なーんにも気にしない」と
笑顔を作ることが出来る人。ところが、一人になるとズ-ンと
落ち込んでしまうタイプ。また寂しがり屋なので、人が大好き。
そのため、人のためならどんなことでもしてあげるというアニキ、アネゴ肌。
でも、他人に気を使うよりもう少し自分のことも考えましよう。


④夢がひとつ叶う魔法の薬
心臓の強さ度90%。
かなり人生経験豊かな人で、大抵のことは経験済み。失敗から
立ち直る方法や、アドバイスも的確、また、それ以前に先を読む力があるので、
大失敗はあり得ません。
またあったとしても、かなり迅速に対応して傷口を広げません。
周囲の人から頼られる人ですが、たまにこの人、大丈夫なの?と
呆れ返られることも。ちょっとは人間らしい弱い一面も見せて。

⑤飲めば絶対に助からない毒薬
心臓の強さ度10%
あなたの心臓は、まさに極薄のガラス。感性が鋭いぶん、少しの事で凹み、
なかなか立ち直ることが出来ません。怒られて成長するよりは、
褒められたり、実力が認められたりしてグングンと成長するタイプ。
だからそんなあなたの性質を見抜いた人がいる、いないであなたの人生は
大きく変ります。また、あなた自身もそんな人を見る目を養いましょう。

そして、もうひとつのチェックはこちら
当てはまると思えば、○で答えて下さい。
最終的に、その○の数で判断します。○の数を覚えておいてくださいね


1 殴り合いの大喧嘩を止めたことがある
2 お化け屋敷に入るのは割と平気だ
3 外国でもひとりで旅できる
4 人前であまりあがることはない
5 プレッシャーはあるほうが、かえって燃える
6 痴漢です!と声をあげたことがある(見つけて注意したこと捕まえたがある)
7 間違っていたら例え上司や先生にもクレームをつけたことがある
8 マラソンは早い
9 追い詰められてもテンパッタことはない
10 汗はあまりかかないほうだ
11 受験やテストの夢などは見ない
12 かならず年一回、人間ドッグで診てもらっている  
      


0~2個
やさしく慈悲深い性格で、人と争うことは不得手。心臓もあまり強い
ほうではなく、自分で勝手にクヨクヨして、どんどんと悪い方向に
持っていってしまいます。また、人のせいで失敗したのに
自分の責任と感じて反省するタイプ。ひとりではなく人と一緒に
成長することを理解し、もっと勇気と自信を持って行動して下さい。

3~5個
心臓は、そこそこ強いほうですが、苦手なことや不得手なモノには
からっきし抵抗できません。最初から白旗をあげてしまいます。
ゴキブリが苦手だとか、脇の下をくすぐられると想像しただけで
無抵抗。されるがままになってしまいます。最初から諦めるのではなく、
少しずつ慣れること、そして抵抗して弱点を克服していきましょう。


6~8個
かなり心臓は強いほうで、敢然と立ち向かいますが、勝手な勘違いで
喧嘩したり、思い込みで失敗しがち。真に戦うものを見極めましょう。
おっちょこちょいな性格が心臓の強さと勘違いされることもあります。
ひと呼吸置いて常に冷静な対処を!

9つ以上
強心臓の持ち主です。どんな人にも間違っていたら自分の正当な
意見をぶつけます。またあまり物事に動じません。そしてリアクションの
薄い人でもあります。もう少し喜怒哀楽を表に出してもいいのでは。
ロボットやサイボーグではないのですから、たまに見せる可愛い
リアクションで周囲の人の認識も新たになりますよ。 

さて、あなたは当たっていましたか?
来週も、お楽しみに。

投稿者 たまなび : 2009年07月10日 16:54

文化放送へ戻る