« 本日のメッセージテーマは『このおしゃべり!』です! | たまチャリサイコロ完成!! »


2009年06月04日

なるほど番長 男魂・女魂

なるほど番長・木曜日は街の声などを元に男女の違いを検証する「男魂女魂」!
今回のテーマは…食事の時にやめて欲しいこと

■街の声(男性の意見)
・お酒をがぶがぶ飲むのは止めて欲しい。
・人のペースを考えずに一人だけどんどん食べてしまう(会話もして欲しい)
・飲みすぎないで欲しい
・(家族揃って)食べて欲しい 平日は難しいかもしれないけど。

今回、意外に多かったのが「お酒を飲み過ぎないで欲しい」という意見。
最近では女性の飲酒はもはや当たり前になってきていますが、
男性の中にはお酒を沢山飲む女性に違和感を覚える人も多いよう。

■街の声 (女性の意見)
・店員にぞんざいな態度を取る 
・くちゃくちゃ音を立てて食べる 
・お酒をがぶがぶ飲んでも白い目で見ないでほしい 
・取り分けて欲しいと言う 当然と思われると面倒
・小食なのに無理やり「食べろ」と言う 
・店員にクレームをつけるのをやめてほしい

先ほど男性が「お酒を沢山飲む女性は嫌だ」と答えていましたが、
女性は女性で「お酒を沢山飲んでも白い目で見るな!」と思っている様子。
また、今回「店員さんにぞんざいな態度を取る人はイヤ」「食べ方が汚い人はイヤ」という
意見も目立ちました。

■リスナーの声
・口の中に食べ物をリスのように入れて食べる。(男性→女性)
・一口も食べてないのに調味料をかける。(女性→男性)
・本を読みながら食べるのをやめて欲しい。(女性→男性)
・携帯を見ながら食事をする人はイヤ。(男性→女性)

以上、なるほど番長「男魂・女魂」。
今日は「食事の時に止めて欲しいこと」についてお送りしました。

投稿者 たまなび : 2009年06月04日 16:55

文化放送へ戻る