« 理解できない女性のファッション | 今日は『手紙の思い出』でメッセージを募集です!! »


2009年05月14日

なるほど番長 男魂・女魂


なるほど番長・木曜日は街の声などを元に男女の違いを検証する「男魂女魂」!
今回のテーマは…理解できない女性のおしゃれは?

女性のファッションの中には、女性ウケはとってもいいのに
なぜか男性の中では評判が悪いものがいくつかあるよう。
そこで今回は「理解できない女性のおしゃれ」について街の声を聞いてみました。

■街の声 男性の意見
・メイドがよく分からない
・民族系(中国系とか)が不思議な感じ
・渋谷とかに行くと派手なファッションは分からない
・頭盛っている人
・否定はしないけど、コスプレぽいのゴスロリ

こうしてみると渋谷のギャルファッション、原宿のゴスロリファッション、
秋葉原のメイドファッション、名古屋の名古屋嬢ファッションなど、
一部地域でのみ流行っているものは男性には理解しにくいよう。

では、スタイルではなく、具体的なアイテムについては、
どんなものが挙っているんでしょうか?

■男性が理解しがたい女性の着こなし
・スカートの下にスパッツやズボンを履く (どっちかでいいんじゃないか)
・ヒールの靴からちらっと見える短い靴下 (何だか萎える)
・薄手の服にロングブーツ (季節感がわからない)
・飾りがいっぱいついたデコネイル (爪が取れそうで怖い)
・やたら大きなサングラス (大スターならともかく、普通の人がかけるのはちょっと…)

そして特に多かったのが「しゃがむと後ろからパンツが見えるジーンズ」。
「同じパンチラでも、後ろから見えるのはセクシーというよりだらしない」
「中にはお尻の割れ目が見えてる人もいて、目のやり場に困る」と、
ローライズのジーンズは男性陣にはかなり不評なようです。

以上、なるほど番長「男魂・女魂」。今日は「理解できない女性のおしゃれ」についてでした。

投稿者 たまなび : 2009年05月14日 18:11

文化放送へ戻る