« 流しそうめん中。 | 今日のメッセージテーマはズバリ! 『告白』です!! »


2009年05月07日

なるほど番長 男魂・女魂


なるほど番長・木曜日は街の声などを元に男女の違いを検証する「男魂女魂」!
今回のテーマは…母の日直前企画!今までにもらって嬉しかったプレゼントは?

今度の日曜日は母の日。
最近はお嫁さんやお婿さんが義理のお母さんにプレゼントを贈ったり、
旦那さんが奥さんに対して、プレゼントをすることも多いよう。
そこで今回は「今までにもらって嬉しかったプレゼント」について聞いてみました。

■街の声 女性の意見
・誕生日にサプライズで会社に大きな花束が届いた(彼氏)
・出張から帰ってきたらデコレーションされた人形と「おかえり」の文字が(彼氏)
・手編みのマフラー(男友達)
・誕生会などで手作りのケーキがサプライズで貰えると嬉しい。(職場の仲間)

女性の間でとても人気があったのが、メッセージの入ったものや手作りのもの。
インターネットの「ハピ研」のアンケートでも、
「お母さんに贈りたいプレゼント」の1位がカーネーションなのに対し、
「お母さんがもらいたいプレゼント」の1位は、
メッセージカードや手紙となっていました。

では、男性がもらって嬉しいものは何なんでしょうか?

■街の声 男性の意見
・クルマ(親から)
・現金をくれと主張して現金(親から)
・大学時代からずっと服ばかりで、気づいたら自分の服が彼女からのものだらけに(彼女)
・財布(妻から)

男性の方は車、服、財布とびっくりするほど実用性重視!

一方、インターネットのマクロミルのアンケートによると、
もらって嬉しくなかったプレゼントで最も多かったのは男女とも
「趣味やサイズの合わない洋服」だそう。送る際にはご注意を!

以上、なるほど番長「男魂・女魂」。
今日は「母の日直前!今までもらって嬉しかったプレゼント」についてお送りしました。

投稿者 たまなび : 2009年05月07日 18:08

文化放送へ戻る