« なるほど番長「すっきり魂」 | 今日のメッセージテーマは『のびのびになっています』です! »


2009年05月26日

「ざるそば」と「もりそば」の違いは?

090526.jpg


今日の「すっきり魂」では、見た目が似ているのに名前が違うのはなぜ? をすっきりさせました!
みなさま、納得していただけましたか?(笑)
「ざるそば」はだしの風味がきいた甘めのつゆの関西風
「もりそば」は醤油のきいた辛めのつゆの関東風
では、この写真はどっちでしょう??
.....写真ではつゆの味なんてわからないですね(笑)
女性ディレクターR子が今日のお昼に食べた「ざるそば」だそうですよ(^^)

投稿者 たまなび : 2009年05月26日 17:35

文化放送へ戻る