« 種無し枇杷・希房(きぼう) | 今日のメッセージテーマは『実は知りませんでした』です! »


2009年05月21日

男魂・女魂

なるほど番長・木曜日は街の声などを元に男女の違いを検証する「男魂女魂」!
今回のテーマは…甘いもの好きの男性をどう思うか? 

最近では甘いもの好きを堂々と公言する人たちが急増。
芸能界でも、スイーツ親方こと元・大乃国の芝田山親方や
コワモテで知られる的場浩司さんがこだわりのスイーツ本を出版するなど、何かと話題となっています。
では、そんな男性たちを女性たちはどう思っているんでしょうか?

【街の声】
・一緒に食べられるから嬉しい。
・自分も甘い物好きなので、作って欲しい。
・食べるのはいいけど、作るのはちょっと…。
・おしゃれな人や格好いい人ならOK!

【メールでのご意見】
・上司がグレープフルーツに砂糖をたっぷりかけていてひいた。だからなし!
・周りにいます!「隠れ甘い物好き」の人を含めると男性の方が多いのでは?
・私も甘い物好きなので、外食の時とか気をつかわなくていいと思う。
・甘い物好きの男性は優しい感じがするのでいい。

実は最近ではコンビニスイーツを買う人のうち、7割が男性!
デパ地下などと比べると買いやすいのが原因のよう。
また、「メンズ・スイーツ・ドットコム」「甘党男子」などのインターネットサイトも登場し、
ランキングや口コミなど様々な情報交換が行われています。

投稿者 たまなび : 2009年05月21日 17:50

文化放送へ戻る