« 今日のメッセージテーマはズバリ! 『告白』です!! | 『告白』 »


2009年05月08日

なるほど番長 チェック魂

今週の深層心理テスト、まずはこちらからチェック!

春眠暁を覚えず、あなたは新しい生活のために目覚まし時計を買いました。
その時計は、どんな時計ですか?

1 キャラクターが付いた可愛い時計
2 止めないと逃げ出したり爆発するなどの面白時計
3 金色の豪華なイメージの時計
4 木のぬくもりを感じさせるシックな時計
5 デザイン重視のかなりおしゃれな時計


あなたは何番を選びましたか?
このチェックで判るのは「あなたの親孝行度」

①キャラクターが付いた可愛い時計
親孝行度は90%。
あなたは、本当に優しい親思いで、母の日や父の日に限らず、
毎日のように両親の事を考え、手助けをしています。
そんなあなたを家族みんなが誇りに思っていますが、ただ親離れが
まだ出来ていない面も。もう少し、仕事、あなた自身の家庭、
友達のことなども考えましょう。


②止めないと逃げ出したり爆発するなどの面白時計
親孝行度は30%。
親孝行したい!という気持ちはあるのですが、急用や他の楽しいことがあると、
すぐさまそっちを優先してしまいます。
両親もそんなあなたのことは、よく理解していて、後回しにされることにも
慣れきっています。今度の母の日には、びっくりするような
楽しいイベントを考えてはいかがでしょうか?親の歓ぶ顔、
今年はしっかりと見ましょうよ。


③金色の豪華なイメージの時計
親孝行度は10%。
やさしい性格で、これまでの親の気持ちを考えて、
親孝行は自分が出世してから人の倍、それ以上キッチリとしたいという
気持ちがバリバリ。親御さんもそんなあなたの気持ちが判っているので、
耐えていますが、気持ち。気持ちが大事。
お金ではなく、日ごろの気遣いとか言葉でも嬉しいものです。


④木のぬくもりを感じさせるシックな時計
親孝行度は70%。
とっても親孝行ですが、極度の照れ屋で、
母の日や父の日に面と向かってプレゼントや、豪華な食事に
連れて行くことなど、恥ずかしくて出来ないというタイプです。
本当は笑顔で思いっきり喜ぶ事をしてあげたいのに…と自己嫌悪に陥る
時もありそう。でも大丈夫。親はちゃんとあなたのことを分かっています。


⑤デザイン重視のかなりおしゃれな時計
親孝行度は50%。
親孝行を考えてはいるのですが、
どうやったら受けるか?とかどうすれば粋に見えるかなど、
演出に懲りすぎて、素直に親孝行をして欲しい親たちのほうが
疲れてしまいます。格好をつけたり、豪華で一流品でなくてもいいので、
素直に対処しましょう。素直な言動で、親孝行度はグッとアップします。

そして、もうひとつのチェックはこちら
当てはまると思えば、○で答えて下さい。
最終的に、その○の数で判断します。○の数を覚えておいてくださいね


1 親の誕生日は、もちろん覚えている
2 別々に暮らしているけど、1週間に1回以上は電話している
  (同居の人は一緒にご飯を食べる)
3 親の好物や苦手なものを知っている
4 親の持病を知っている
5 親に旅行をプレゼントしたことがある
6 振り込め詐欺の被害に遭わない様に、合言葉を決めている
7 携帯メールやパソコンの使い方を教えた
8 霊柩車を見ると、思わず親指を隠す
9 ♪「吾亦紅」を聞いて泣いた
10 たまに親の夢を見る
11 親の青春時代の話を知っている
12 親には仕事や家庭の悩みを話さない  
 
      


0~2個
親の事を大事だと考えていますが、今の自分に満足していないので、
親孝行をなかなか実行に移せません。もっともっと成功を収めて
誰にも負けない親孝行してやろうなどと考えすぎです。
そんな頑張り屋のあなたを見て親のほうは、あなたの健康が心配。
親に心配かけないことそれも親孝行です。

3~5個
親孝行に関してお互いとてもいい関係です。つかず離れずで、
お互い気が向いたら、一緒にご飯に行ったり、旅行に行ったり。
束縛することも強要されることもない素晴らしい関係です。
ただし、親の老後のことを気にしてあげて下さい。
親は子供に心配させないように我慢しているケースが多いこと、
覚えておいて下さい。


6~8個
親孝行度はかなり高いものがあります。家族全般、つまり大きな
ファミリーを大事にしている人です。それは自分の親ばかりではなく、
パートナーの親も同じだと考え、大切にしています。そんなあなたを
見て、あなたの子供たちも、やさしさとか、気配りを学んでいます。


9つ以上
親孝行度は最高ですが何よりも家族の事を中心に考えてしまうので、
仕事やその他のことがいささかないがしろになることも。
親は、ありがたいのですが、遠まわしにあなたの仕事や生活のことを
心配しています。あなた自身が親離れしていないという一面も
あります。気をつけて下さい

さて、あなたは当たっていましたか?
来週も、お楽しみに。

投稿者 たまなび : 2009年05月08日 17:06

文化放送へ戻る